トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

水族館

先日、岐阜にある淡水魚の水族館に行ってきた。淡水魚のみというのはなかなか珍しいのでは。平日にも拘わらず、沢山の人。中に入ると、まずは4階までエレベータで上がり、そこが木曽川の上流という設定になっていて、滝つぼのなかの魚とかが見られ、そこから3階に降りると木曽川の中流、更には下流となり、ようやく私が見慣れた魚が出てくる。その他には世界一の大ナマズ(メコン川)とかもいて、時間に制約がなければずっと見ていたい私だった。しかし、視察研修のついでに寄ったということもあり、わずか1時間しか余裕がなく、大急ぎで一回りした見学だった。もう一度行きたいとは思っても、片道2時間半くらいかかっては、ちょっと・・・。写真もかなり撮ってきたつもりだったが、半数以上がピンボケ。ここに貼れるようなものはなし。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

今日から始めてみます

未だに少年の心を持ち続け(大人になりきれない)、年に100回の釣行を続けるおっさんが、ブログというものに挑戦してみます。どこまで続くやら。

へらぶな釣りを始めて6年が経過。なかば強迫観念のごとく年間100回の釣行を続けてきましたが、なかなか上達しないせいもあって、そろそろ別の楽しみもあっていいんじゃないかと最近は思っています。私をへらぶな釣りに誘い込んだ連中は、今は私の半分以下の釣行となっており、いつの間にか私が皆を誘うような逆転現象となっています。

これから、週1回程度へらぶな釣りの状況報告という形での更新と、その時その時に感じたいろいろな気持ちを綴っていきたいと思いますので、もしこのブログを見てくれる人がいれば、釣り好きのおっさんの戯言に耳を貸してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »