« 新べら2 | トップページ | ウィンカー »

2005年12月12日 (月)

Little Jammer

Little Jammer meets KENWOOD というオモチャをご存知だろうか。基本的には5体の奏者がそれぞれの担当する楽器を奏でて音楽を聞かせてくれるスグレモノだ。ちょっと映像なしでは理解しにくいが、ある曲が5種類の楽器(サックス・ギター・ベース・ピアノ・ドラム)用にアレンジされていて、5体の奏者がそれぞれのパートを弾くのだが(奏者の乗っている台にはそれぞれスピーカがあって、それぞれのパートの音はそこから出ている)、その動作がそれぞれの音とシンクロしているのが素晴らしい。まさに演奏しているように見える。オモチャであるし、価格の制限もあるから、全く人間らしい動作というわけにはいかないが、それでもその動きは感動ものだ。以前からインターネットで情報としては知っていたが、新聞に載っていた通販でつい買ってしまった。しかし、それは価格(2万円)以上の喜びを与えてくれた。演奏曲目は、最初に付属しているカートリッジで25曲だが、追加により100曲以上聴くことが出来る。このオモチャの対象年齢は15歳以上とあるが、これはまさに「大人のオモチャ」だろう。オーナーズクラブにも入ったので、クラブ限定のカートリッジを購入したい。とにかく、毎夜といっていいくらい聴いている。

|

« 新べら2 | トップページ | ウィンカー »

コメント

はじめまして。
古い記事へのコメントでごめんなさい。

私も先日LITTLE JAMMER を購入しました。
結構値が張りますけれど、久しぶりに「良いモノ買ったなぁ」という満足感があって、sunshine_hera さんと似たような感慨を受けました。

バンダイのサイトに演奏デモの動画が幾つかありますけれど、実物の雰囲気は伝え切れてないカンジです。
http://livehour.jp/

コレの良さって、他の人には言葉では伝え難いですよね・・・

では、お邪魔しました!

投稿: Leon | 2006年1月 9日 (月) 23時01分

本当にそのとおりですね。私はゲストのトランペッターも買いましたが、こちらは5人と比べると今ひとつの感じです。トランペットを吹くたびにカツカツと音がするので、ちょっと雰囲気が変わってしまう。あと、関係ないですが、コントロールボックスというのでしょうか、あれからブーンというハム音が聞こえ、こちらも不良ではないにしろ、何とかしてほしいものです。

投稿: hera2 | 2006年1月 9日 (月) 23時15分

済みません、名前間違えました m(_ _)m。上の文は私が書きました。

投稿: sunshine_hera | 2006年1月10日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/7591649

この記事へのトラックバック一覧です: Little Jammer:

« 新べら2 | トップページ | ウィンカー »