« 釣りに行きそびれた・・・PART2 | トップページ | どうしてこんなに悲しいんだろう »

2006年1月11日 (水)

激励(永遠の嘘をついてくれ)

このところ、更新がおろそかになっていたが、遂にコメントで指摘された。これは嬉しい。逆に励みになる。見ていてくれる人がいるということは、やはりやり始めたことはそんなに早くやめるなということだろうと勝手に解釈させてもらう。とにかく、これからはせっせと更新します。

吉田拓郎が好きで、若い頃からずっと聴いてきた。ここ10年くらいは縁遠くなっていたが、たまたま「PENNYLANE」というベストアルバムを聴いていたら、おや、という感じの曲に出会った。それが、「永遠の嘘をついてくれ」。久し振りに拓郎らしい曲だなあと何度か繰り返し聴いていた。これとは別に、パソコン用の中島みゆきのCD「なみろむ」というものを入手したので、何気なしに聴いていると、あれっ、どこかで聴いたことが。えっ、吉田拓郎の曲を中島みゆきが唄っている!そんなこともあるんだ、と思いながら歌詞を見ると、これは中島みゆきの曲だ。拓郎が中島みゆきの曲を唄っていたのだった。全く分からなかった。それほどこの曲は拓郎にぴったりだった。中島みゆきと吉田拓郎には何か共通点でもあるのだろうか。

|

« 釣りに行きそびれた・・・PART2 | トップページ | どうしてこんなに悲しいんだろう »

コメント

ゆっくり家で音楽を聴くことも最近では無くなったなあと感じる。せいぜい通勤時の車の中くらいだろうか。自分自身、何をあくせくしているのだろう?ゆとりがないなあ。あかんあかん!駅のエスカレーターで、右側をすり抜けていくサラリーマンと同じになりそうだ。

投稿: くそ坊主 | 2006年1月12日 (木) 13時01分

そんな人には LITTLE JAMMER はどうですか?癒されますよ。

投稿: sunshine_hera | 2006年1月12日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/8113277

この記事へのトラックバック一覧です: 激励(永遠の嘘をついてくれ):

« 釣りに行きそびれた・・・PART2 | トップページ | どうしてこんなに悲しいんだろう »