« 調整池で爆釣!しかし、トラブルもあって・・・ | トップページ | 世の中の出来事 »

2006年4月 4日 (火)

通販で買ったもの

最近、掃除機を買った。吸引型でなく、ブラシでゴミをかき集めるタイプ。以前テレビショッピングで9,800円だったものを2,980円で売っていたので、どんなものかと手が伸びた。実は会社の総務に同じものがあり、一度試してみたかったのだが出来ず、心の隅に引っ掛かっていたのだった。そんなわけで、届いた時にはウキウキ(釣りでもないのに)。早速組み立てるが、何と使えるようになるまでには16時間!の充電が必要とのこと。まあお楽しみは後に取っておこう、と翌朝スイッチを入れてみる。何だぁ!この音は。確かに取説には「運転音約78dB」と書いてある。78dB!騒音だ。テレビで宣伝している時には気付かなかった(何か細工でもしてあったのか?)。外国製のようだが、外国の人は掃除中の音は気にならないのかもしれない。でも今さら返品も(出来るはずだが)ちょっと恥ずかしい(それが付け目かも)ので、音は我慢して使おう。確かにゴミは取ってくれる(当たり前か)。

|

« 調整池で爆釣!しかし、トラブルもあって・・・ | トップページ | 世の中の出来事 »

コメント

少なくともアメリカじゃあ掃除機は音が大きければ大きいほど売れる商品だよ。吸った気がするっていうんだから、国によって価値観が随分違うんだね。

投稿: くそ坊主 | 2006年4月 5日 (水) 12時53分

了解(^.^)

投稿: sunshine_hera | 2006年4月 5日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/9430991

この記事へのトラックバック一覧です: 通販で買ったもの:

« 調整池で爆釣!しかし、トラブルもあって・・・ | トップページ | 世の中の出来事 »