« いよいよ緊張高まる日韓関係 | トップページ | 初恋の人との再開? »

2006年4月20日 (木)

今日は3題

1.散歩

今朝は雨が凄かったが、昼には上がり、非常に爽やかな陽気になった。そこで、昼食後に会社の周りを散歩。本当に清清しい。新緑の輝きも目に痛いくらいだ。風も心地よく、汗をかかない程度の速さで20分くらい歩いて会社に戻った。すると、しばらくしてフクラハギが張ってきた。それに、今度はスネも。確かにトイレと昼食以外はほとんど座っている仕事だから、足腰が弱ってきているなあとは感じていたが、まさかこんなにひどいとは。明日からも継続して歩こう。

2.ちびまる子

この間フジテレビ系列で、ちびまる子ちゃんの実写版が放映された。ストーリーはマンガにあったエピソードを繋げたものなので大したことはなかったが、子役の子が可愛い!タマちゃんは加恋ちゃんだったが、流石に主役を射止めただけのことはあって、まる子は何とも言えない可愛らしさだった。でもストーリーがつまらないので、すぐにチャンネルを「ぴったんこカンカン」に変えた。

3.ぷらいべえと

セブン&ワイで注文していた、よしだたくろうの「ぷらいべえと」を入手。昔のLPレコードを小さくしたような紙のケースに入っている。これから聴くが、特に「よろしく哀愁」が楽しみだ。

|

« いよいよ緊張高まる日韓関係 | トップページ | 初恋の人との再開? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/9684024

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は3題:

« いよいよ緊張高まる日韓関係 | トップページ | 初恋の人との再開? »