« 初恋の人との再開? | トップページ | 最近思い出した事 »

2006年4月23日 (日)

チャンス

昨夜は連れの転勤を理由に飲み会(いや、食事会か)。遠州病院近くで楽しい時を過ごした。会がお開きになり、どこかでコーヒーでも、とふらふら歩いているところへMM氏からメール。昨夜は同じように遠州病院近くで歓送会をやっており、こちらの様子はどうかと尋ねてきたので、もう終わったと回答。すると、今日はチャンスだから、これからこちらに来るようにとの誘い。結構気持ちよく疲れていたので、行けないと回答。確かに、行けばあの人に逢えるかもしれないが、それよりも早く帰って横になりたかった。次の機会にと回答したが、そんなチャンスはもうないかも知れない。それでも帰るというのは、実はそんなことはどうでも良いと思っているのかもしれない。以前なら絶対行っていたと思う(?)。今はそれよりも休息のほうが優先順位が上という悲しい現実。こうして自分からチャンスの芽をつぶしていくのだ。

|

« 初恋の人との再開? | トップページ | 最近思い出した事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/9725657

この記事へのトラックバック一覧です: チャンス:

« 初恋の人との再開? | トップページ | 最近思い出した事 »