« またも楽天市場で買い物 | トップページ | 遂に買ってしまいました »

2006年7月13日 (木)

大事MANブラザーズバンド

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと ・・・この詞に救われたことがある。結構落ち込んで、投げやりになりかかっていた若い頃、ちょうどこの曲が流行っていた。最初はつまらない歌だなあと思っていたが、次第に私の心を捉えた。何度も口ずさむうちに、そうだ、やっぱり逃げてはダメだ。分かっているようで、どこかで逃げ出したいと思っている自分がいた。そして、何とか逃げ出さずに今の自分がいる。

もうひとつ、さだまさしの「主人公」。これも、自分の存在がちっぽけで無価値のように思えた頃(多分失恋した頃)、この曲に救われた。ちっぽけな自分でも、自分には自分の人生があり、そのなかでは自分が主人公なんだということ。それを教えてくれた。そして、今の自分がいる(ただし、人生の根っこはありません)。

|

« またも楽天市場で買い物 | トップページ | 遂に買ってしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/10916948

この記事へのトラックバック一覧です: 大事MANブラザーズバンド:

« またも楽天市場で買い物 | トップページ | 遂に買ってしまいました »