« レイアウト変更 | トップページ | 明日は有休 »

2006年7月20日 (木)

トヨタとパロマ

最近世間を賑わせている。どちらも愛知県の企業だが、これは偶然か。

トヨタ、トヨタ式のモノ作りが絶賛されている中での不具合隠し。かなりガッカリさせられた。超巨大企業のホワイトカラーが起こした事件。現場がかわいそうだ。

パロマ、同族企業だったんですね。若社長、こんな形で顔を売るとは思ってもみなかったんでしょう。

いずれにせよ、最初にキチンと手を打たなかったつけが回り回って大きな損失を招いている。松下の石油ファンヒータの件は教訓にならなかったのか。当社もこれを他山の石としてこれからやっていかないと、クレームの嵐に巻き込まれてしまう。不具合は小さなうちにつぶす。これが大事。

|

« レイアウト変更 | トップページ | 明日は有休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/11032987

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタとパロマ:

« レイアウト変更 | トップページ | 明日は有休 »