« アクセス8000達成? | トップページ | 株価 »

2007年2月 8日 (木)

遂に出ました

昨日の発表、そして今朝の新聞の報道で、遂に当社のリストラ策(人員削減)が明らかにされた。約5人に1人が会社からいなくなり、転籍も含めれば約3人に1人が何らかの処遇をされる。いよいよ身近なものとして認識されたので、これから社内は大変だろう。それにしても、社長の交代は、予想されたとはいうものの心に響く。入社してからずっと現社長にはお世話になりっ放しなので、なんとも言いがたい気持ちだ。今の会社の状況の全てが社長の責任ではないことは明らかなのに、結果責任を取るというのもトップたる者の身の振り方だとは言え、その毅然とした態度には頭が下がる思いだ。
さて、それはさておき、次は我が身。年寄りに分類される自分は首の周りがかなり寒い。今後の身の振り方を真剣に考えなければ。何せ「デラシネ」なので、本当にフラフラしているのだから。

|

« アクセス8000達成? | トップページ | 株価 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/13835272

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に出ました:

« アクセス8000達成? | トップページ | 株価 »