« 春一番? | トップページ | カウンタ付けてみた »

2007年2月17日 (土)

電話のセールス

今日は有休を取って車の点検と修理。天気が持てば釣りという選択肢もあったが、予報どおりの雨。家にいると、電話。よくある不動産などのセールスの話なので、興味がないと言って電話を切ると、すぐにまたかかってきた。同様に興味がないと言って電話を切ると、何とまたまたかかってくる。そこで、こちらも意地になって、すぐさま興味がないと言って電話を切る。これ以上付き合うつもりもないので、受話器を外しておいた。さっき受話器を元に戻したが、向こうもこちらが一方的に電話を切ったことが余程腹に据えかねたようだが、そもそもこういった電話のセールスにこちらが付き合わなければならない義務でもあるのだろうか。どうせ、どこかから入手した電話番号簿を見て片っ端から電話をかけているのだろう。数をこなす必要があるのだから、興味もない人間とだらだら話すことは時間の無駄以外の何物でもないはず。こちらも相手のことを思いやって、スパッと電話を切っているのだから、ありがたがられて当然なのに、怒るとはどういうことだろうか。

|

« 春一番? | トップページ | カウンタ付けてみた »

コメント

 こう言った事良くありますね。私は旅行代理店だったんですが、詳しく話を聞くふりして、住所を聞きだし、文句を言いに行きましよ。夜勤明けで、寝ているの起こされたものですから、それは頭にきましたよ。名簿の出所、案外会社かも知れません。

投稿: サッチャン | 2007年2月18日 (日) 06時55分

これ以外にも、最近は光ブロードバンドのNTT西日本とコミュファ(中部電力)との競争激化のせいで、これらの会社の下請けからしつこく電話がかかってきます。こうなると、せっかく光に変えようかなと思っていた気持ちが失せてしまいます。でも彼らにとってはとにかく数を打って成績(ノルマ)を上げる必要があるわけで、その対象となる我々にかなりの迷惑がかかってくることになりますね。こういう勧誘、顔が見えないのをいいことに、結構腹が立つような図々しい物言いが多いです。

投稿: sunshine_hera | 2007年2月18日 (日) 08時43分

 私、今までイケイケドンで仕事をやっておりましたので、こう言う話は勉強になります。少しものの理、勉強したほうが良いかも知れません。

投稿: サッチャン | 2007年2月18日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/13942590

この記事へのトラックバック一覧です: 電話のセールス:

« 春一番? | トップページ | カウンタ付けてみた »