« 青春譜 | トップページ | 期限延長 »

2007年3月18日 (日)

買っちゃった

今日はあまりに寒いので釣行はパス。家でゴロゴロTVを観ていたが、これもなかなか辛い。そこで、かねてから考えていた、赤外線ヘリを買いにOAナガシマへゴー!おお、あったあった。まだ残っている。あれっ、英語版はHONEY-BEEではなくてLITTLE-BEEだ。中身はまるっきり同じ。これなら安い方、と思いながらふと横に目をやると、ええっ、これは・・・!全長約58cmでしかもラジコン。これが3980円だ。う~ん、どうしよう。確かに凄い存在感だ。でもなぁ、これはきっとすぐにどこかにぶつけてオシャカにしそうだ。それに引き替え、lLITTLE-BEEはちょっとやそっとでは壊れないみたいだし。よし、安いほうに決定。53400323家に帰って早速箱を開けると、何と中に日本語の取説が入っている。これなら最初から迷わずに買えば良かった。写真はマウスと比較しているが、本当に可愛らしい。これがレバーを押した瞬間にブーンと凄い勢いで浮き上がるから驚き。慌ててレバーを下げて墜落させてしまう始末。やはり宙を飛ぶものを操縦したことがないので、感動が沸き上がる。おまけに尾翼のスペアが1セット付いているのは、やはりここが壊れやすいんだろう。さあ、これからしばらくは退屈しないぞ。

P.S.3980円の大きなヘリは、アウトドアでも充分(と言うか、インドアでは狭すぎる)
    だと思うので、サッチャンさんに連絡しておいた。

|

« 青春譜 | トップページ | 期限延長 »

コメント

 連絡有難う御座いました。操縦の方でビビりそうですが、近い内に決断し買って来たいと思います。点滴は、きつい。m(_ _ ;)m

投稿: サッチャン | 2007年3月18日 (日) 18時57分

操縦、確かに難しいです。勢いよく浮き上がるのは良いですが、今のところ、姿勢を保つのが精一杯。左右に廻ることはこれからですね。壁にぶつかりそうになった時は、墜落しか出来ません。

投稿: sunshine_hera | 2007年3月18日 (日) 21時08分

 heraさんと色違いのものを買いに行きましたが、値段が何と5,229円とえらく高価、これでは、ネットで買ったほうが送料入れても安いのでR☆m(_ _ ;)m 58cmのものは、9,325円でした。これでは手が出ないのでR☆m(_ _ ;)mm

投稿: サッチャン | 2007年3月20日 (火) 12時47分

それらは多分メーカー希望小売価格そのものですね。なかなかオモチャは安くなりません。私も「カラオケステーション」や「Little Jammer」を買った時にそう思いました。トイザラすでもあれば多少は安くなると思いますよ。

投稿: sunshine_hera | 2007年3月20日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/14303980

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった:

« 青春譜 | トップページ | 期限延長 »