« つばめ | トップページ | 卒業式とオリエンテーション »

2007年4月 5日 (木)

だんだん腹が立ってきた

希望退職に応じたものの、業務の引き継ぎ等で期間延長となり、私と同じく1ヶ月遅く退職することになったある人から、毎日居づらくて仕方ないと言う言葉を聞いた。私は元来の鈍感でそういうことはあまり感じないが、ある筋から、会社も表では「希望退職に応じた方々に感謝しなければならない」とか言いながら、裏では「厄介者が始末出来て良かった」くらいに思っているような話が耳に入ってくる。そのうえ、残った人達も一部が「会社を見限った」という目で我々を見ているという嫌な話も。それならさっさと3月末で辞めていたほうが良かった。何で1ヶ月残ってしまったのか。そんなお人好しで優柔不断な自分にだんだん腹が立ってきた。

|

« つばめ | トップページ | 卒業式とオリエンテーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/14569329

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん腹が立ってきた:

« つばめ | トップページ | 卒業式とオリエンテーション »