« またひとり | トップページ | 卒業式PART2開催 »

2007年4月27日 (金)

最終日

遂に最終日がやってきた。黙々と業務をこなす。そして定時終了のチャイム。さっと帰ろ53400435うかと思っていると、何やらセレモニーをやってくれるようだ。えっ、花束贈呈!思いもよらなかったので、嬉しいことは嬉しいのだが、私より1ヶ月早く辞めて、その時は何もなかった同じ部署のMN氏に悪い気がして、嬉しさも半減か。また、最後の日ということもあって、感極まるかとも思っていたが、これが意外と冷静。28年間の重みはこんなものだったのか。そのまますっと退社。まだもう一度来なければならないが、次回は本当に事務処理なので、特に感慨もないと思う。

|

« またひとり | トップページ | 卒業式PART2開催 »

コメント

 heraさん長い間ご苦労様でした。花束もらってよかったですネ~♪
 少し休養なのでR☆

投稿: サッチャン | 2007年4月27日 (金) 20時05分

花束はちょっと驚きました。が、まだ同じフロアの別の部署にも退職される方々がおられるのに、その人達にはどうなっているのだろうと思うと、素直には喜べませんでした。

投稿: sunshine_hera | 2007年4月27日 (金) 20時36分

 私は退職する時、餞別金を頂きましたが嬉しかったですね。33年間と少し同じ会社に勤めましたが、事故もなく無事に過ごせたことが誇りです。

投稿: サッチャン | 2007年4月27日 (金) 20時47分

28年間、お疲れ様でした。
色々と複雑なお気持ちだと思いますが
明日に向かって進み(釣り)ましょう!

釣りだけじゃ飯食っていけないね…。

投稿: 黄金バット | 2007年4月27日 (金) 20時56分

バットさんこんばんは。今3時です。中途半端に寝てしまいました。
とりあえず年金がもらえるようになるまでは何とかしないとね。ただ、年金を100%あてに出来ないところが辛いのですが。

投稿: sunshine_hera | 2007年4月28日 (土) 03時09分

どうもです!
超遅レス済みません。GWは旅行で出っぱなしでしたので(^^;
趣味の釣り三昧で楽しんでおられるようでなによりです。

先に退職されたMNさんですが最終日に勤務地の別社屋で渡し済みですよ!ちょうどKFさんが出向くタイミングで持っていっていただき渡してもらいました。
うちの部署の残るメンバー一同からMNさんとheraさんに用意しました。フロアではなく部署単位です。
わたしは定時後も別の部屋で仕事があったのでそのときに立ち会えなかったのが残念ですが。。。
本当にお疲れ様でした(^^!
またちょこちょこ拝見させていただきます!

投稿: こうすけ | 2007年5月 7日 (月) 12時01分

了解しました。私と同じ日に同じフロアの他の部署でも退職者がいらっしゃったはずですが、その人達はどうでしたか?

投稿: sunshine_hera | 2007年5月 7日 (月) 12時19分

一番西側のグループですよね!?
その時点でその退職される人たち以外には1,2名しか残ってなかったようです。あとから異動してきた人は引き継ぎだけの接点ですし、1,2名でそこそこの予算を捻出するのも難しいでしょうから、グループとしてはなかったようですよ。

引き継ぎで丸2ヶ月一緒に居た人は個人的になにかあげたようですが。。。

投稿: こうすけ | 2007年5月 7日 (月) 18時32分

何かとても寂しい気がします。最後の最後まで会社のために残業までして、報われないですよね。これが会社なんでしょう。「会社を見限った」と陰で言われていることもおそらく知っていたでしょうから。

投稿: sunshine_hera | 2007年5月 7日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/14863988

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« またひとり | トップページ | 卒業式PART2開催 »