« だんだん腹が立ってきた | トップページ | 私のSkype(スカイプ)環境 »

2007年4月 7日 (土)

卒業式とオリエンテーション

昨夜は会社を退職(予定)の爺さんばかりの卒業式。何もオリエンテーション前日にやらなくても、と思いながらも盛り上がった。これからなかなか会うこともないだろうし、久し振りに痛飲した。残念ながら皆さんお忙しいようで、集まった人は少なかったが、まだ明日(今日)のオリエンテーションがある。53400359534003605340036153400362


さて、今日のオリエンテーションは、昨夜が卒業式ならまるで同窓会のよう。これだけの人が会社を去る(去った)。皆それぞれの人生を必死に生きているのだ。自分だけが能天気にしているようで、ちょっと恥ずかしい気がした。でも、中高年の再就職がいかに大変かを(まだ実際に経験していないが)、まざまざと見せつけられた。これからかなり憂鬱な日々を過ごすことになるだろう。

|

« だんだん腹が立ってきた | トップページ | 私のSkype(スカイプ)環境 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/14593758

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式とオリエンテーション:

« だんだん腹が立ってきた | トップページ | 私のSkype(スカイプ)環境 »