« バットさんのこと―早速記事にしちゃいました。 | トップページ | 趣味のこと »

2007年4月18日 (水)

多分最後の会議に出て

当社の会議に、管理職以上が出席する「早朝会議」があるが、今日はその会議の新しいやり方ということで、一般社員の参加もOKらしい。辞める身で今更ながらということもあるが、早朝会議のあとに同じ場所で私が出席する次の会議があるので、あえて会議室に顔を出してみた。あれっ、一般社員は・・・?とにかく顔を出してしまったので、そのまま会議に出席。その後何人か一般社員が来たが、全部で10名に満たなかった。会社側の思惑とは違ったのかもしれない。会議では、コミュニケーションがITのために希薄になっているなどという雰囲気が作られ、パソコンの使用制限というとんでもない意見も出る始末で、管理職の仕事とは一体何かを問う方向には向かなかった。参加していた一般社員はどう思っただろう。
その後、次の会議では、最後まで黙っていようかと思ったのだが、あまりの身勝手な発言につい口を出してしまった。しかし、議事は私を無視する形で進行。そうか、やはり辞めていく人間のことなど聞く耳を持たないのだ。せっかく会社のことを思って発言したのに。このまま会議に出席していても仕方がないので、途中退席した。本当に馬鹿をみた。こうして少しずつ会社への思いが削られていく。

|

« バットさんのこと―早速記事にしちゃいました。 | トップページ | 趣味のこと »

コメント

 私は、点滴の副作用が一週間ぐらい続き、出社できづ、年休もなくなり回りの雰囲気が、退社せざるを得ない感じでした。もう少し我慢して会社に残った方が良かったかも知れませんが、今は会社の事も忘れつつあります。heraさんは健康ですので、第2の人生を歩まれる事を切に願っております。

投稿: サッチャン | 2007年4月19日 (木) 06時44分

ありがとうございます。私もそろそろ退職モードに切り替える時ですね。

投稿: sunshine_hera | 2007年4月19日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/14757904

この記事へのトラックバック一覧です: 多分最後の会議に出て:

« バットさんのこと―早速記事にしちゃいました。 | トップページ | 趣味のこと »