« 多分最後の会議に出て | トップページ | 卒業式PART2 »

2007年4月20日 (金)

趣味のこと

毎日定時前、昼休み、定時後に会社の搬入口でコーヒーブレイクを楽しんでいるのだが、最近AY氏が加わるようになった(彼は煙草タイム)。フロアが離れていることもあって、それまでほとんど話をすることがなかったのだが、何とラジコン(車)が趣味だということが分かった。HONEY-BEEも持っているということで、話も盛り上がるが、残念なことにあと1週間しか話が出来ない。かなりラジコンに造詣が深いようなので、いろいろと教えてもらえた(HONEY-BEEの前部分にほんの少しオモリを付けると前傾姿勢で前進するとか、尾翼に少し羽根を追加するだけで、安定性が増すなど、ラジコン素人の私では分からないことばかり)のに、それもあとわずか。今更ながら普段のコミュニケーション不足を痛感した。

|

« 多分最後の会議に出て | トップページ | 卒業式PART2 »

コメント

 コミュニケーションの事を言われると頭が痛いです。耳が難聴気味で人の声が聞きにくいため、人と会話せず自分の世界に入ってしまった事は反省の余地は有ります。苦手は早めに克服すべきだったと思います。今は、屋台に行ったり、コンビニに行ったりして会話するよう努力するようになりました。お陰さまで人と話せるようになって来ました。何歳になっても努力する事を忘れたらいけませんね。(^^)

投稿: サッチャン | 2007年4月20日 (金) 21時03分

実は私も中学の頃に中耳炎を患い、それから左耳はずっと耳鳴り状態です。そのうえ、最近では右耳も老化のせいか耳鳴りが出て来ました。

投稿: sunshine_hera | 2007年4月20日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/14787470

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味のこと:

« 多分最後の会議に出て | トップページ | 卒業式PART2 »