« アクセス15000達成! | トップページ | 今日も社会保険事務所に行ってきた »

2007年7月 2日 (月)

久し振りに街に出た

今日はライトマネジメントのカウンセリング初日ということで、久し振りに街に出た。梅雨時の蒸し暑さで、バス停でバスを待っている間にも汗が滴る。今日はついでに銀行に寄らなければならない。しかも指定された銀行。「田町中央通り」で降りて、M銀行に入る。日本でも大きな銀行の部類に入る銀行なのだが、窓口がそれほど多くない。受付のようなところがあり、順番待ちの紙が出てくる横で客をさばいている。どういう用なのか、またその用に見合うもの(振込用紙だったり、印鑑だったり)を事前に確認している。そして私にも。振込をしたいというと、用紙を出せと言うので、カバンから用紙を出す。そんなの窓口でいいと思うのだが、一応決まりのようなので、逆らわずに渡す。すると、振込期限が過ぎているときたもんだ。はぁ?期限は10日だよ、と用紙の期限が記載されている部分を指さすと、ああ失礼しました、別のところを見ていましただと。一体何のためにチェックをしているのだろう。実は新しく口座を開設したい(振込詐欺用ではありません)ので、この銀行もその候補に挙げていたのだが、これなら近くの小さな銀行で充分だ。順番を記した紙が渡され、しばらく待っていると、私の番。ここでも、もたもたする。この程度の処理もさっさと出来ないの?大きな銀行なのに。おまけに、何だか知らないが、家の電話番号を尋ねてきた。はぁ!!そんなのどこにも記入する箇所はないよ。一体何のために、と思いながらも、穏便に穏便にと気持ちを抑えて答える。時間的には大したロスではなかったが、次回振り込む時には別の銀行にしよう。ファーストインプレッションが悪過ぎる。続いてアクトに向かい、ライトマネジメントのオフィスに。約束は3時からだったが、前に誰か予約が入っているわけでもなかったようで、入ってすぐに用件。このオフィスのエアコンも具合が悪いらしく、ドアは開け放たれている。汗ダラダラ。シャツは湿っているどころではない。1時間ほどで用事は終わり、帰る。バス停から家までの道でまたも汗。せっかくバスの中のエアコンで気持ち良くなっていたのに。というような多愛ない話でした。さぁて、M銀行の代わりはどこにしようかな。

|

« アクセス15000達成! | トップページ | 今日も社会保険事務所に行ってきた »

コメント

 M銀行合併して人が余っているのか、なんだかしつこい感じがします。神奈川のM銀行駐車場があったんですが、急いでいる方は、パーキングメーターをご使用ください、と、案内されました。

投稿: サッチャン | 2007年7月 2日 (月) 21時13分

サッチャンさんこんばんは。大きな銀行はただ大きいだけですかね。駅の近くにしかないため、不便です。その点、地方銀行(静銀)や信用金庫は支店が沢山あって便利です。

投稿: sunshine_hera | 2007年7月 2日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/15629426

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに街に出た:

« アクセス15000達成! | トップページ | 今日も社会保険事務所に行ってきた »