« 東ノ谷でも私だけ激渋! | トップページ | 参院選が終って »

2007年7月29日 (日)

車関連2題

①釣りの帰り、362を西に向かって満州道路に入る交差点で、対向車線から右折車が同じように満州道路に入って来た。ほぼ同じタイミングで右左折。満州道路は片側2車線なので、普通、私(左折車)は左車線に、対向車(右折車)は右車線に入ると思うのだが、何を思ったのか、右折車は私の前にグッと割り込んできた。私は慌ててブレーキを踏む。もう少しで右折車の左側面にぶつかる所だった。我々の前後に車はいないので、どうしてそこまでして左車線に入らなければならなかったのか?こういうつまらない事で事故が起きるのだ。

②投票に行った時のこと。投票所の小学校内に車を停めようとしたところ、「樹木保護のため前向き駐車」の看板が目に入ったので、慌てて車の方向を直し、頭から突っ込む。すると、まだ私の車が動いている間に、後から来た軽がバックで私の左に入ってきた。間違いなく「前向き駐車」は見えていると思うので、車から降りてきた夫婦に、ここは前向き駐車だと言うことを教えると、一旦はあっと思ったようだが、その後は知らん顔。はて?先に投票を終え、会場から出てくると、その旦那のほうが遅れてやって来た。投票券を忘れて取りにでも行ったのだろう。しかし車の向きは元のままだった。こういう連中は一体どの政党に投票するのか聞いてみたい。自分勝手、自己中心を許してくれる政党はどこだと考えているのかと。まあ、投票に来ないよりはましなのだが。

|

« 東ノ谷でも私だけ激渋! | トップページ | 参院選が終って »

コメント

 車の事ではこちらに来て参っています。この前、県道を走っていますと、前にゆっくり走っている軽トラックがはしているので、当方ウインカーを出し追い抜こうと思いましたら、前の軽トラックもウインカーを出しので何をするのか、見ていますといきなり、右折して田ぼの駐車場に入っていきました。当方追い越しのため加速していましたので、急ブレーキ、良く車の動きを見ていないと大事故になります。スゴ~ク怖いです。

投稿: サッチャン | 2007年7月29日 (日) 20時16分

サッチャンさんこんばんは。
こう言っては失礼かもしれませんが、高齢者の方の判断力と動作はかなり鈍っていると思われるので、なるべくそばに寄らないようにするのが賢明です。
もちろん我々もその予備軍ですが。

投稿: sunshine_hera | 2007年7月29日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/15937047

この記事へのトラックバック一覧です: 車関連2題:

« 東ノ谷でも私だけ激渋! | トップページ | 参院選が終って »