« ウキが見えない東ノ谷 | トップページ | 秋深まるか? »

2007年11月11日 (日)

今日は休竿日

今日はゆっくり休息の日、と思っていたら、昨日より天気が良いではないか。すっかり予報に騙された。一度は都田にでも出かけようかと考えたものの、今日は例会だったことを思い出し、NG。午後になり、バットさんが佐鳴湖または段子川に行くとメールがあったので、床屋に行くついでに見に行ってみようと思い立った。床屋を出たのは4時過ぎ。そろそろ薄暗くなる時間帯だ。佐鳴湖は広くて探しようがないが、段子川なら範囲は限られている。それに、すぐそばに公園が出来たということで、駐車スペースの心配もなさそうだ。とりあえず段子川に行ってみよう。舘山寺街道を下り、佐鳴湖方面に右折そして左折すれば、おっ、なるほど公園の駐車場がある。結構立派だ。その横、川に沿って土道があり、そこに見慣れた軽が停まっている。これだ。バットさんは道から少し下りた岸辺にいた。まずは挨拶。それにしてもカラスが多いなぁ。対面の木と道路沿いの電線に群がっている。100羽以上いそうだ。そいつらがカーカーうるさいこと。さて、バットさんは今日は13尺底のセット。水が澄んでいるので、短い竿は止めたとのこと。やはり流れがあるので、宙をやる人はいないらしい。底にしても、ハリスオモリというものをセットしている。ドボンも有効と言うので、次に来るチャンスがあれば、私はドボンでやってみたい。少しの間話したが、急に寒くなってきたので失礼することにした。日没まであとわずか。頑張ってくださいと言って(←お前が邪魔したんだろう)その場を離れ、家路についた。

|

« ウキが見えない東ノ谷 | トップページ | 秋深まるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/17042406

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休竿日:

« ウキが見えない東ノ谷 | トップページ | 秋深まるか? »