« カニ三昧? | トップページ | 「北の駅から」の字幕 »

2008年1月 6日 (日)

例会と新年会

今日は久し振りの飲み会。その前に、都田でやっている例会の様子を見に行くことにする。うひゃぁ、これは凄い釣り人の数!30人は入っている。いつもは人がいない日陰にも。そして看板下。534000245340002553400026さて、masaさんは何処にいるかな?メールすると、日陰深場と返事が。どうやって行けばいいのか分からないので、外の道路を通って柵を越え、崖を降りる。途中で釣り人が立ち上がった。あっ、masaさんだ。まずは挨拶。やはり日向側では入る場所がなかったとのこと。でも、日は当たらないが波は少ない感じ。寒さを我慢すれ5340002753400028ば私にも出来ないことはなさそうだ。しばらく釣りの様子を見ていたが、ずっと続いている激渋は今日も池全体を覆っている感じ。頑張ってくださいと声をかけて池を後にした。結果は今日のmasaさんのブログ(MY FAVORITE LINK にある「増沢池のへら(浜松市新都田)」)に載るので、それを楽しみにしておこう。帰りの崖登りがきついこと!他に登る場所があるのだろうが、とにかく登り切ったぞ、ハァハァ・・・。汗が引かないまま、新年会のNM邸に向かう。事情があって飲み会をパスしていたのだが、やはり顔を見たい人がいるので、今日は大人の選択だ。予定より30分ほど遅れて開始。途中、サッカーを観戦しながら宴会は続いた。さっき帰ってきたところ。予定よりは早かったが、楽しい時を過ごせた。NM氏と幹事には感謝感謝。

|

« カニ三昧? | トップページ | 「北の駅から」の字幕 »

コメント

明けましておめでとうございます。(遅;)
写真の「青い空」がイイですね。こちらは雪かき以外に週末にすることが無くて困っています。
今年も、素敵な釣行を重ねてください。

投稿: 嵐馬 | 2008年1月 8日 (火) 19時39分

嵐馬さんこんにちは。今年も張り切って釣行していますが、ご存知のとおりボウズとの戦いの日々(大袈裟)です。新ベラの動きが思ったより悪く、長い竿の底でないと結果が出ないようなので、私も近いうちに21尺を振る予定です。天気はいいんですけどねぇ。

投稿: sunshine_hera | 2008年1月 8日 (火) 21時25分

おはようございます。
奮闘されているようす楽しみに読んでます。
釣り橋の上からの写真いいですね。わたしも必ず覗きます。
エー21尺! 振らなきゃくらいキビシイんですね。
関東の釣り場も激渋だそうですよ。

投稿: 確連坊 | 2008年1月 9日 (水) 10時55分

確連坊さんこんにちは。早速今日、21尺を振りましたよ。いやぁ、重かった。それに・・・。詳しくは今日(1/9)のブログにアップします。

投稿: sunshine_hera | 2008年1月 9日 (水) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/17598818

この記事へのトラックバック一覧です: 例会と新年会:

« カニ三昧? | トップページ | 「北の駅から」の字幕 »