« 獅子ヶ鼻公園 | トップページ | 知らなかったなぁ(不覚!) »

2008年2月18日 (月)

確定申告

いよいよ確定申告のシーズンになったので、最近TVでも池脇千鶴がCMをやっている e-tax とやらを使ってみるかな、と関係するHPを見てみると、パソコンは少し分かっているつもりの私でも、分かりにくく(本音は良く分からない)面倒くさそうな事が書いてある。これで一般の人達がすぐに使えるとでも思っているのだろうか。これなら税務署に直接行った方が早そうだ。 e-tax は、もし誰か知り合いがやるのなら、真似をしてやってみようかなという感じ。いやはや、いろいろな事が電子化されているが、官僚の考えることは本当に良く分からないなぁ。

|

« 獅子ヶ鼻公園 | トップページ | 知らなかったなぁ(不覚!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/40172524

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« 獅子ヶ鼻公園 | トップページ | 知らなかったなぁ(不覚!) »