« NHKニュースより | トップページ | 確定申告 »

2008年2月18日 (月)

獅子ヶ鼻公園

今日はふと思い立って(←良く「ふと」なるなぁ)、獅子ヶ鼻公園に出かける事にした。事前情報は何もナシ。カーナビで目的地を選択すると、それらしい「獅子ヶ鼻荘」とやらが出て来たので、とりあえずそれを目的地にしてゴー。浜北大橋を渡り、あとはクネクネ良く分からないがナビの言うとおりに進むと、細い道の途中で案内終了。あれっ、ナビでは53400028近くに公園があるが、近くは山だ。この上の方に公園があるのかな。すると、どう見ても公園には辿りつけそうにない。公園に目的地をセットしようとするが、近すぎて無理だと言う。仕方なく帰り道をトボトボ(←車ですけど)。それにしても、こんな田舎の細い道でもやたらと何カ所か道路工事をしている。これも予算消化のためなのか。ここにも道路特定財源としてガソリン税が53400029使われていると思うと、腹が立ってくる。ある程度離れてから、再度目的地をセットすると、今度は出来た。それで車をUターンさせる。そして走り出すと、あれ、最初は気が付かなかったが、ちゃんと標識が出ているではないか。やれやれ、と指示に従って右折すると、ナビが道が違うと言う。まぁ良くあることだと無視して山を登り出すと、今度はコースを逆走していると「警告」53400030だ。自分は標識のとおり細い山道を登っているのだが、何度も「警告」されると不安になってくる。しかぁ~し、再び公園を示す標識が現れ、ナビは無視。山の頂上付近でやっと公園らしき看板を見つけた。やれやれ(アゲイン)。奥に駐車場があるようだが、道が狭いので入り口付近に車を停め、来たぞという証に写真を撮る。グッタリ疲れた。公園を散策する気持ちにもなれない。そしてゴーホーム。一体何のために行ったのか訳が分からない。とりあえず家に着いたのでこの文を書いている。

じゃあの(←竹原慎二のパクリ)。

P.S.今ネットで調べたら、もう少し奥に行くといろいろあるらしい。良く見ると私が撮った写真にも詳しく載っているではないか(写真をクリックすれば拡大します)。その時はただ写真を撮ってさっさと帰る事だけ考えていたので、今となってはトホホと言うしかない。あ~あ、本当に何しに行ったんだろう。

|

« NHKニュースより | トップページ | 確定申告 »

コメント

こんばんは 
突然ですが 木の21日は増沢に行かれる予定はありますか。

投稿: ビーグル | 2008年2月18日 (月) 19時07分

ビーグルさんこんばんは。21日はハローワークに行く予定です。20日なら何とかなるかもしれません。
連絡がある場合は、sunshine_hera@nifmail.jpまでお願いします。

投稿: sunshine_hera | 2008年2月18日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/40169693

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子ヶ鼻公園:

« NHKニュースより | トップページ | 確定申告 »