« またも急に | トップページ | 新たな展開か?「北の駅から」 »

2008年2月 6日 (水)

万引で一億って

たまげたのは万引で一億をせしめた奴のこと。数年で達成?というのは、一体どういう数を一遍に盗んでいたんだろうか。しかもスケジュールを組んで月・木は釣り具屋、火・水・金は書店、そのうえ土日は休日だって。偉そうに週休2日?だ。盗んだものはネットで売却し、その金で万引きした店から高級釣り具を購入。休日?に釣った魚の魚拓もその店のHPに掲載させていたなんて、呆れるを通り越して正に「何をか言わんや」だ。でも、多分彼は自分の病気に嫌気が差して、いつか捕まえてほしいと心の奥底では願っていたと思うよ、いや思いたい。ただ、ひとつ疑問に思ったのは、そんな多額の万引きをされた店だが、その程度?の金額は最初から予算に織り込み済みなのだろうか。普通なら店がつぶれてしまうような額だと思うけどなぁ。引き合いに出して悪い(悪くないか)けど、ふと「あびる優」の事を思い出してしまった。

|

« またも急に | トップページ | 新たな展開か?「北の駅から」 »

コメント

おはようさんです。

お天気がいいから もう今頃は 増沢かな。

激釣りの 記事楽しみに。

投稿: b-グル | 2008年2月 7日 (木) 10時30分

b-グルさんこんにちは。って、ビーグルの間違いですよね。
それはさておき、今日は用事で外出したため、釣りは出来ませんでした。残念?明日、考えてみます。週末は天気が悪くなりそうですから。

投稿: sunshine_hera | 2008年2月 7日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/40019738

この記事へのトラックバック一覧です: 万引で一億って:

« またも急に | トップページ | 新たな展開か?「北の駅から」 »