« 30000アクセス達成! | トップページ | また買ってしまった(へら釣り本) »

2008年4月21日 (月)

万葉の森公園

今日もふと思い立って、万葉の森公園に行ってみた。外は快晴、まさにドライブ日和。こんな日に家に閉じこもっていては勿体ない。まずはカーナビで位置を確認、と思ったら、地図には載っておらず、また検索も出来ない。まぁいい、うっすらとある記憶を辿ってゴ53400088ー。公園前の駐車場には車がポツポツ。早速公園に入ってみよう。その前に、売店のそばにあった看板をパチリ。おっ、公園の入り口は門のようになっている。これでもんようの森(ちょっと苦しい)か。さあ、中に入った。門を撮り忘れたが、帰りに撮ろう。意味もなく目に入るものをパチパチ。入り口付近には人工の小川があり、ここで毎年和歌を流す催しがある(と思う)。534000895340009053400091なかなか気持ち良い感じの公園だ。これから本当に何もすることがない日に来よう。ここから意味のない写真が続く。534000925340009353400095534000965340009753400098公園はかなり広いので、気候の良い時期には散策にピッタリだが、今日はこのくらいで。帰りに入り口付近にある建物をパチリ。それから撮り忘れていた入り口。534000995340010053400101
入り口そばに公園の説明書きがあったので、ついでにそれも。5340010253400103帰り際、駐車場売店脇に鮮やかな朱の花があったので、これも。さて、帰るか。バイパスに出る際に気付いたのだが、信号の向かい側左には鰻の白焼きの店(地元では有名?)があった。このまま帰ってもいいが、途中でまたも余計な考えが。ついでに(ついで?)増沢に寄ってみよう。駐車場に着くと、平日でもかなり混んでいる。ヘラ師と思われる車も停まっている。早速飲み物を買いながら橋の方へ歩いていくと、いやぁポカポカの良い天気だ。波もそんなに出ていない。やっぱりいた、ヘラ師。全部で6人か。これからでも出来そうだなぁ(オイオイ)。何か、このまま帰るのが惜しい感じ。後5340010453400105ろ髪を引かれる思いで駐車場を離れた。それにしても、何度も言うようだが今日は本当に良い天気。車の窓を開け、外気を思いっきり入れながらモクレン通りを南下した。

|

« 30000アクセス達成! | トップページ | また買ってしまった(へら釣り本) »

コメント

午後2時過ぎか5時までやれば何時もの3時間コース?です。

投稿: masa872 | 2008年4月21日 (月) 23時35分

masaさんこんばんは。そうですね、確かに2時から5時までやればいつもの時間ですが、どうも午後からというのに少なからず抵抗があるようです。以前、3時過ぎから6時半頃までやった事がありましたが、その頃は「夕まずめ」を信じてました。実際はあまり釣れなかったのですが(私だけかも)。午後の釣りがいいとすれば、必ず終わりが来る(暗くなる)ということでしょうか。釣れなくて延長ということが出来ない(ナイターまでやるほどの気力はありません)ので、嫌でも終了ですから。でも、涼しくなって終われるなら、これからは考えてみるのもいいかもしれません。

投稿: sunshine_hera | 2008年4月21日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/40948933

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉の森公園:

« 30000アクセス達成! | トップページ | また買ってしまった(へら釣り本) »