« 素敵なHP | トップページ | モンド・セレクション »

2008年5月16日 (金)

のりピーと大橋巨泉

今日の「笑っていいとも」テレフォンショッキングに出て来たのりピーこと酒井法子。裁判員制度周知のための映画に出演したとかいうことで、ポスターを持ってきたのだが、タモリからどういう話かと訊かれて、「裁判員」という言葉が出てこない。更に、裁判員制度がいつから始まるのかと訊かれると、一瞬言葉に詰まった挙句「もうじき」という答え。これには、祝電を送ってきた最高裁もさぞかし脱力したことだろう。

続いて大橋巨泉。もうとっくにリタイアしたと思っていると、年に数回はバラエティに出演する。最早過去の人なのに、何か勘違いしていて大物ぶっている。今のバラエティで要求される、短時間でのリアクションと気の利いたコメントなど全く無理なのに、それでいて若手の芸人を見下す態度にはあきれるばかり。本人は道楽のつもりで出演しているのだろうが、ただのKY爺さんだ。上岡龍太郎を見習ってほしい。

|

« 素敵なHP | トップページ | モンド・セレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: のりピーと大橋巨泉:

« 素敵なHP | トップページ | モンド・セレクション »