« 今日も見学の引佐天池 | トップページ | バットさんと引佐天池 »

2008年8月29日 (金)

異常気象

異常気象である。東海地方では今日大雨が降るとの予報で、朝から晴れていたのに釣行を中止したが、何のことはない、雨は一滴もなかった。だが、関東では大雨による床上浸水により1人が亡くなったし、愛知県では大雨により100万人以上に避難勧告が出たそうだ。まさにゲリラ豪雨。被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。
明日こそ雨の1日との予報(今度こそ本当でしょう)。道具のメンテナンスでもして、日曜に備えるとするか。

ところで、最近落雷により家電等が壊れることが多くなっているようだが、これは火災保険で補償されるそうだ。しかも特約ではないとのこと。気になる方は、ご自分の保険を良く読んで確認したほうがいい。

|

« 今日も見学の引佐天池 | トップページ | バットさんと引佐天池 »

コメント

おはようございます。
家電品が火災保険で…なんですか?
いい事を教えてもらいまいした。
調べてみます。
パソコンも家電品に入るのかな?

今日と来週は土曜日出勤です。
釣行もさることながら雨が心配ですね。
今の所、浜松近辺は豪雨は避けれてますが
我が家の横にも水路が有るし恐いです。

投稿: 黄金バット | 2008年8月30日 (土) 07時29分

バットさんこんにちは。
保険の件ですが、TVでやってました。火災保険の内容を良く読んでおかないと、どういうものが補償されてどういうものが補償されないか正しく把握出来ませんね。かくいう私も、漠然としか分かっていません。家電にはパソコンも含まれるのでは?

投稿: sunshine_hera | 2008年8月30日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/42320408

この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象:

« 今日も見学の引佐天池 | トップページ | バットさんと引佐天池 »