« 福田首相辞任表明 | トップページ | 小物を買うときは »

2008年9月 7日 (日)

2008年増沢池へらぶな釣り大会と東ノ谷、西ノ谷

今日は都田(増沢池)の放流協賛へらぶな釣り大会の日。私は参加しないが、10時過ぎに様子を見に行く。バットさんからは亀1匹との途中経過が届いているが、はてさてどれくらいの人が参加していて、釣果はどうなっているのだろう。10時半頃駐車場に到着。駐車場の半分くらいが車で埋まっている。まずは東屋の事務局を訪ねると、いましたmasaさん。少額ではあるが寄付をしてから、池に向かう。バットさんは橋の下近くにいると言うので、靴のまま(後で失敗と気付いた)坂を下りる。良い天気だ。まだ残暑も534000585340005953400060厳しそう。参加者は40人以上で、池全体に広がっている。いたいた、バットさん。まずは53400061挨拶。亀の後はまだ出ていないとの事。見れば、ウキが立つ辺りには泡が出ていて、ウキもモヤモヤしていて今にもあたりが出そうなのだが、これがあたりにならない。今日は全体的に昨日を上回る渋さのようだ。しばらく話をした後、日陰側の奥の様子を見に行く。半数ほどが「フラシ」を降ろしている(釣果があると言うこと)。が、なかなか竿を曲げるシーンにはお目に534000625340006353400064かかれない。時間帯が悪かったのか。バットさんの所に戻って話をしていると、masaさんが事務局から降りてきた。昨日午後3時から竿を出した人が、30匹近く釣ったらしい。一で二三さんのブログとも話が合う。やはり夕まずめなのかも。masaさんは奥の方534000655340006653400067に様子を見に行った。私もそろそろお暇しよう。坂を登って、事務局をパチリ。さて、用も済んだし、帰ろうかな。そうだ、せっかくだから最近ご無沙汰の西ノ谷・東ノ谷の様子でも見に行こうかな。ついでに「いなさ食堂」でトンカツでも食べるとするか。車は362を進む。あれっ、今日もお休み?残念ながら食事は叶わなかったが、それではまず東ノ谷から見に行こう。西ノ谷は帰りでいいや。東ノ谷の古い池は駐車スペースが満杯で車を停められず、写真を撮れない。それでは奥池だ。こちらは問題なし。釣り人は堰堤に5人。5340006853400069以前とは異なり、宙釣りもOKのようだ。ウキが良く動いている。おっ、随分短い竿で底をやっている人がいるぞ。こんなに近くまでへらが寄ってくるのか。と思っていたら、合わせたので、多分寄っているのだろう。写真はなんだか盗撮しているように見えるが、指がかかったのかもしれない。今後は撮っ5340007053400071た後の確認は必ずしよう。さあ、最後は西ノ谷だ。こちらは駐車スペースに5台。随分少ないなぁ。池にはポツポツと釣り人の姿。とにかく暑いので、さっさと撤収。362を戻り、電車道を通って帰った。あれからバットさんは出たかな?まぁ、今日のブログを楽しみにしていよう。

|

« 福田首相辞任表明 | トップページ | 小物を買うときは »

コメント

こんにちは。
釣っている所をいつもお見せ出来ないですね。

東の谷奥池は水が流れて回っていませんでしたか?
5~9月までだと思ったけど…。

投稿: 黄金バット@会社 | 2008年9月 8日 (月) 12時46分

バットさんこんにちは。
いえいえ、以前天池で40cmオーバーを釣ったのを見ましたよ。大会のブログ、楽しみにしています。

T海釣り具で、525円/50mのハリスを買いました。これがもし良ければ、次回からはこれにします。

奥池は穏やかでした。ちょうど12時。長い竿での宙釣りもウキが良く動いていましたよ。

投稿: sunshine_hera | 2008年9月 8日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/42404778

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年増沢池へらぶな釣り大会と東ノ谷、西ノ谷:

« 福田首相辞任表明 | トップページ | 小物を買うときは »