« OG氏に感謝 | トップページ | 外付けHDD »

2008年11月13日 (木)

ソニー損保

今日は朝から晴れわたっている。本来なら絶好の釣り日和なのだが、さすがにまだ体調が戻らない私は、8時半過ぎに病院に向けてゴー。と思ったら、エンジンがかからない!ヤバイ、バッテリー上がりか?何度かキーを廻してみるが、何かカチカチというだけで全くダメ。とりあえずディーラーに電話すると、多分バッテリー上がりだと言うので、診に来てもらおうかと思ったが、有料ということで止める。おっ、そうだ!加入している自動車保険のソニー損保のロードサービスがあったぞ。テレビではすぐの対応が謳い文句だが、早速電話してみよう。すると、何と20分弱で業者さんがやって来た。そしてチャージ。やれやれ、動いた。しかぁ~し、一旦エンジンを切って家に入り、病院に出掛けようと再度エンジンをかけると、またもダウンしている。業者さんがまだ近くにいたので、再度チャージしてもらって事なきを得た。いやぁ、危ない危ない。業者さんもディーラーで診てもらった方がいいと言うので、予定を変更してディーラーへ。やはりバッテリー交換を促される。が、2万円かかるのにはビックリ。渋々交換することにしたが、それにしてもソニー損保、入っていて良かったなぁ。流石に顧客満足度90数パーセント(詳しい数字は忘れた)だけのことはある。

後から病院に行ったら、たまたま1人しか待っておらず、すぐに診てもらえた。災い転じて福となす、か?災いの方が圧倒的に大きいが。

|

« OG氏に感謝 | トップページ | 外付けHDD »

コメント

ソニー損保さすがに便利ですね。
それじゃsunshineさんの頭の上にはティアラが乗っているんですね。
うちの損保はどうなっているのかな?
いろいろ特典が有ったと思ったけど…。
妻が乗っている車が月曜日にバッテリーが上がってしまい、ホームセンターにて2年保証の3980円を買ってきました。
前回の時は1980円が有ったのにこれも値上がりのようですね。

投稿: 黄金バット@会社 | 2008年11月13日 (木) 12時40分

バットさんこんにちは。
顧客満足度ナンバー1(だったかな)は素晴らしいですね。外資系の自動車保険もそうですが、ネットで契約すると幾らか安くなります。今回もディーラーにやってもらったら、一体どれくらいの出費になったのでしょうか(いずれにせよ、ディーラーには行ったんですが)。
それにしても、ディーラーは何でも高い(「純正」とか言う殺し文句で)ですね。オートバックスとかで交換してもらえば、もっと安く上がったのでしょう。せっかくソニー損保の利用まで考えたんだから、もう少し考えてから行動すれば良かった。

投稿: sunshine_hera | 2008年11月13日 (木) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/43100410

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー損保:

« OG氏に感謝 | トップページ | 外付けHDD »