« ソニー損保 | トップページ | HDDの容量 »

2008年11月15日 (土)

外付けHDD

今まで使っていた250GBの外付けHDD( IODATA)の空き容量が少なくなってきた53400002ので、思い切って高容量のものを買い増すことにした。YAHOOの記事に、640GBのものがお買い得とあったが、まずはどのくらいの価格なのか調べにOA*ガシマに行く。640GB電源内蔵 IODATA製が13800円、1TBの同様製品が19800円。バッファローの500GBが安くあったが、電源が外(ACアダプタ)なので検討外。このまま640GBのものを買っても良かったが、ちょっと待て!一応他の店も見に行ってみよう。とりあえずベイシアに行く。おっ、同じ IODATAの1TBのものを17790円で売っているではないか。2000円の差は大きい。そのまま買って帰ってきた。これから取り付け、データを転送しなければ。でも容量が大きいので、時間がかかりそう。

|

« ソニー損保 | トップページ | HDDの容量 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/43120983

この記事へのトラックバック一覧です: 外付けHDD:

« ソニー損保 | トップページ | HDDの容量 »