« 発芽十六雑穀 | トップページ | P社の株価が37円 »

2009年2月 1日 (日)

富士ハウス倒産

浜松に本社を置く富士ハウスが倒産したというネットの記事があった。結構大きな会社だと思うのだが、いきなりの倒産は驚き。会社更生法とかのワンクッション?はなかったのだろうか。これはもちろん不況のせいだが、それに加えて姉歯建築士による耐震偽装で建築確認に時間がかかるようになった事が大きいとどこかに書いてあった。
さて、そこで思い浮かぶのがP社。今月の早い時期に再リストラ?との新聞記事もあり、全く余談を許さない状況か。2年前のリストラに比べ、今回は時期があまりにも悪い。肩たたきに応じる人は出てこないのではないか。

|

« 発芽十六雑穀 | トップページ | P社の株価が37円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/43928195

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ハウス倒産:

« 発芽十六雑穀 | トップページ | P社の株価が37円 »