« トイレ脱臭暖房器 | トップページ | いよいよ明日は »

2009年2月 8日 (日)

段子川でバットさんとYさん、Fさん

今日は好天だが風が強いので、家でゴロゴロしていたが、ひょっとして自虐的な「あの人」は竿を出しているかも?とバットさんにメール。すると、これから段子川で竿を出すところとの返事が。また、今日は豊橋の「杉山の池」で奮闘中のmasaさんのブログでも名前が出ていたYさんがこれから来るというので、それならちょっと見に行ってみようかなと思い立った。もう昼近いが、”そんなの関係ねぇ~ッ”と車は舘山寺街道を佐鳴湖方面へと進む。川の横には花壇が出来たため、幅が狭くなっている。車の向きを変えるのが面倒そうだ。それでも中に入る。あっ、あったあった、バットさんの車。その後ろに駐車53400088し、笹藪の切れ目からバットさん発見。11尺を出しているが、さっきまでゴミと流れで釣りにならなかったようだ。当然まだあたりにはお目にかかっていない。引き潮の途中で水位も低く、また水も澄んでいて、今日はなかなか難しい状況。まさに「自虐的」。常連さん達は皆さん河口に陣取っているようで、川で竿を出しているのは、バットさんとその隣にYさん、それにYさん曰く「名人」のFさんだ。もう少し下流にも人が入っていそうだが、ちょっと分からない。しばらく様子を見ながら岡ジャミになっていたが、バットさんが昼食を車に取りに行くついでに、Yさんを紹介してもらう。masa53400089_253400090さんとは同じ町内で、今まで1回一緒に竿を出した事があるとの事。まだお若い感じ。竿は15尺。それから、その隣に入っているFさんに話を聞く。こちらは18尺。無駄話に時間の経つのは早く、もう1時を過ぎた。そろそろお暇しないと。名残惜しい?が、川を後にした。

|

« トイレ脱臭暖房器 | トップページ | いよいよ明日は »

コメント

こんばんは。
今日はありがとうございます。
自虐的なのはわかっていてもやめられない。
「自虐的中毒」今年の流行語大賞になるでしょう。

投稿: 黄金バット | 2009年2月 8日 (日) 22時22分

バットさんこんばんは。
今日は本当にお疲れ様でした。途中で終るのは身を切られるような思いだったでしょう。wobbly
masaさんは「杉山の池」でビッグサイズを釣ってご満悦のようです。「自虐的へら釣りの会」から脱けるつもりかもしれませんね。

投稿: sunshine_hera | 2009年2月 8日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/43996251

この記事へのトラックバック一覧です: 段子川でバットさんとYさん、Fさん:

« トイレ脱臭暖房器 | トップページ | いよいよ明日は »