« 午後から雨 | トップページ | ぐるナイのゴチメンバー交代 »

2009年4月 7日 (火)

アクセス解析のフィルター設定

自分がブログを書いている時に、最後の最後で消えてしまわないように、途中で何度か保存を繰り返していて、その都度ブログを見に行っている。また、写真の挿入の際に、行の位置確認をするために、挿入毎にブログを確認する。以前、これらのアクセスが全てカウントされていたため、フィルター処理をしてアクセス外になるようにしておいた。ところが、最近になってこれが効いていない事が分かってビックリ。やたらアクセス数が増えているので、おかしいと思っていたらこういうことだった。どうも、ココログに入る時のやり方を、ココログからの指示によって変えたことが原因のようだ。そこで、再度フィルターを設定し直したところ、何度アクセスしても反映されなくなった。こういうことは予め教えてもらえないのかなぁ。

そうそう、ブログに載せた写真をクリックすると、いつまで経ってもグルグル廻るばかりでその先に進まない不具合も、依然として直っていない。他の人は問題ないのかなぁ。

|

« 午後から雨 | トップページ | ぐるナイのゴチメンバー交代 »

コメント

こんにちは。
写真はすぐに開きますよ。
以前(半年も前くらいかな)1~2度、時間がかかった事は有りましたが
今は問題ないですよ。
あくまでも会社のPCでしか見れないのは変わりませんが…。

投稿: 黄金バット@会社 | 2009年4月 7日 (火) 12時59分

バットさんこんにちは。ご確認ありがとうございます。
そうですか、写真見られますか。良かった良かった。
私が見られなくても別に困りませんが、せっかく私のブログを覗いてくれた人が見られないのでは困りますからねぇ。
それはさておき、まだご自宅のPCでは見られませんか?変ですねぇ。ヤホーでもグーグルでも「デラシネの恋」で検索して、そこから入ったらどうでしょう。
もう試していたら、ゴメンナサイ。

投稿: sunshine_hera | 2009年4月 7日 (火) 13時14分

こんばんは。
googleで試したらOKでした。
ありがとうございます。
でも、最初はトップページではruntime errorは出ました。
4/4とか4/6とかはOKで、トップページを避けていましたが、その後おそるおそるトップページ(4/7)をカレンダーの中からクリックしたらOKでした。
お気に入りへ登録しなおしてそちらから行ってもOKでしたよ。
なぜですか?違うんですか?

投稿: 黄金バット | 2009年4月 8日 (水) 00時42分

バットさんおはようございます。
良かったですね。これからはバンバンアクセスしてください。
何故かは分かりませんが、私はいつもトラブルの際は試行錯誤でしか解決出来ませんので。
本当はちゃんとした理由があるんでしょう。でも、それが分からないのがWINDOWS。

投稿: sunshine_hera | 2009年4月 8日 (水) 09時11分

こんにちは。
やっぱりトップページにアクセスするとダメです。
前日までにものにアクセスするのはいいみたいです。
最新のものは見れないという事ですね。
トップページに何かあるのでは?

投稿: 黄金バット | 2009年4月 8日 (水) 12時40分

バットさんこんにちは。
う~ん、困りましたねぇ。私にはさっぱり分かりません。ブログについては、全く変更をかけていないので。
いろいろとおかしくなったのは(私自身が写真を拡大出来ない等)、最近のことなんですが、全く心当たりがないんです。
済みませんが、「最近の記事」から入ってください。宜しくお願いします。

投稿: sunshine_hera | 2009年4月 8日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/44593636

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析のフィルター設定:

« 午後から雨 | トップページ | ぐるナイのゴチメンバー交代 »