« 長時間の岡ジャミ@引佐天池 | トップページ | 一転食い渋りか@都田 »

2009年5月31日 (日)

今日も見学@B&G

今日はB&Gでmasaさんが例会。それにバットさんも竿を出すというので、ちょっと様子を見に行こうかなと思い立った。まずはメールで状況確認すると、う~ん、あまり芳しくないようだ。天気は何とか持ちそうなので、とりあえず7時過ぎに家を出る。日曜の朝ということで道路は混んでおらず、8時前に到着。防波堤?を背にした浅場側にへら師が並んでいる。あっ、いたいたバットさん。masaさんも手を振ってくれた。まずはバットさんに534005185340051953400520状況を聞くと、1人だけ竿が曲がったとの事。なかなか渋そうだ。masaさんはウキは動いているものの、あたりに繋がらないと言う。皆さん結構真剣にウキを見ているようなので、私は防波堤?を越えて海側を見てみる。まだ海岸までは距離があるが、潮の香り534005215340052253400523がする。それと波の音。すぐ後ろではへら釣りをしているのが、何だか不思議な感じだ。空はどんよりしているが、風がなくて湿気が強い。池?に戻ると、状況に変化はなさそう。湖面は穏やかで、ボラの稚魚がピチピチと泳いでいる。もちろん成魚は遠くでバシャ53400524バシャと跳ねているが。曇っていて、写真にはきれいに写っていないが、風力発電の風車が5基(反対側には1基)。当然今日の天気では廻っていません。ちょっと残念だった。写真をクリックすると、拡大したものが見られます。1時間ほど岡ジャミをしていたが、竿を曲げる人はおらず、また(いつもの事ではあるが)腹が痛くなってきたので、9時頃にお暇することにした。公園内のトイレで用を済ませ、ゆっくりと池を後にした。今日は往復とも4,50分くらいかかり、距離では約20kmだった。

|

« 長時間の岡ジャミ@引佐天池 | トップページ | 一転食い渋りか@都田 »

コメント

こんばんは。
背後からの声援ありがとうございました。
声援実らずで、魚をお見せすることすらできませんでしたが…。

行って帰って40km、なかなかですね、ガソリンが高い頃だとバカになりませんが、またジリジリとガソリンが値上がりしているようですね。

投稿: 黄金バット | 2009年5月31日 (日) 23時32分

バットさんこんばんは。
今日はいろいろとありがとうございました。
結局一で二三さんは、私が帰ってからじきに池に来たようです(竿は出さなかったようですが)。なかなかうまくいきませんね。

投稿: sunshine_hera | 2009年6月 1日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/45185427

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も見学@B&G:

« 長時間の岡ジャミ@引佐天池 | トップページ | 一転食い渋りか@都田 »