« 気が変わって都田から大久保へ | トップページ | トラックバックを整理した »

2009年5月16日 (土)

竜洋海洋公園とB&G

先日バットさんから、竜洋のBG(B&G)で竿を出してみたらどうかと言われて、自宅から距離があるので考え物と回答したのだが、ちょっと行ってみたい気持ちになっていた。そんなところへ、今日バットさんがBGへ行くと言うので、ちょっとだけ様子を見に行ってみようかなと思い立った。図書館に本を返却するついでに、ゴー。天気は下り坂だが、まだ本格的な雨にはなっていない。カーナビに周辺の海洋公園をセットし、言われるままに進む。途中、これはおかしいと思っても、そこは我慢だ。南進すると雨が降り出し、雨で道路が混雑していたこともあって到着まで約1時間かかった。が、すぐには釣り場が分からない。適当な所に駐車し、傘を差しながら池?の方に歩いて行くと、対面に見覚えのある車が。何人かで喋っているようだが、はっきり見えない。釣り人は2人。その近くから車がこちらに走ってきたので、多分行けるのだろう。私も車に戻り、土道を進む。左の防波堤?から先はもう海。近くに車を停めると、間違いない、バットさんの車。向こうも気が付いたようだ。あっ、その隣にはザわさん。バットさんの後ろで岡ジャミをし534004225340042353400424ていたようだが、バットさんは既に片付けを終えている。1匹出たようだ。正面には風力発電の風車が。しばらく話し込んでいると、雨が強くなってきた。そんな中、釣り人の1人が竿を曲げる。おっ、デカイ!40cmはある。腹パンだ。こちら側は遠浅だと言うが、結構手前まで来ているんだなぁ。話は尽きないが、11時を過ぎたので、お暇することにした。良い釣り場であることは間違いなさそうだが、やはり距離がある。私には都田が向いているのかな?帰りも道は混雑しており(この道はいつもなのか?)、1時間近くかかって家にたどり着いた。

|

« 気が変わって都田から大久保へ | トップページ | トラックバックを整理した »

コメント

久しぶりに投稿します。
B&G(稲荷川)は以前私も行った事が何度か有ります。私の住む沼津からだと2~3時間はかっかたと思います。1時間程度で行けるのだからまあいいじゃないですか。自虐的ヘラの会の一員たるものたまには遠出も有りかも?って思われます。
でもここって結構デッカイのが釣れるんですよね。
だけど全放協からの放流を、もうしなくなるかも知れないという噂を聞いたことがあります。
もし本当だとしたら、寂しいですね。

投稿: 杉ちゃん | 2009年5月17日 (日) 00時14分

「杉ちゃん」さんおはようございます。
昨日初めてBGへ行って、へら専科に載っていたボート乗り場(バットさん付き)が、案外こじんまりしているのに驚きました。それと、すぐそばが海というのも。数ヶ月前までは、背後に木が生えていたというのも驚きです。今は海まで真っ平ら。「杉ちゃん」さんはご存知でしたか。
さて、以前は西大谷や湖西の昭和新池など、結構距離のある釣り場を探すのが好きな私でしたが、次第に半径30分以内くらいに落ち着いてきました。これは、やはり増沢が素晴らしい池であるということが大きいと思います。そのためか、最近は近場でも西之谷や四つ池にも行かなくなっていますが。

投稿: sunshine_hera | 2009年5月17日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/45028402

この記事へのトラックバック一覧です: 竜洋海洋公園とB&G:

« 気が変わって都田から大久保へ | トップページ | トラックバックを整理した »