« 一人ポツンと@都田 | トップページ | 後悔の果てに来たものは・・・@小野の池 »

2009年7月12日 (日)

ようやく一つ片付いた

Photo1HDDが壊れてから2ヶ月が経過したが、まだ100%の回復がなされていない。と言うか、元々がどんな状況だったのかもはっきりしないのだが。
そんな中、ようやくワンセグが見られるようになった。これは導入時からの問題児で、導入当初もなかなか視聴出来ず、癇癪が爆発寸前だったのを、何故かは分からないが偶然チャンネルをセット出来て、そのまま何とか使ってきた代物。それが再度使用することになったら、やっぱり思うようにいかず、偶然もあり得ず、1ヶ月以上放っておく事になったのだった。
今日、何気なくもう一度やってみようかな、と思い立って、ソフトのインストールから始めたのだが、ダメ。一体どうなっているのかと、アイオーデータのHPを見ると、ソフトがアップデートされている。とりあえず藁にもすがる気持ちでダウンロード、そしてインストール。すると、何と一発でチャンネルがセット出来たではないか。これには唖然とするしかない。
でも、まぁ結果オーライということで、早速都議選の結果を見ている。
以前のPC環境に戻すまで、あとどれくらいの復旧作業が必要なのかは分からないが、現在特に困っていないので、これで充分なのかも。もし何か困ることが出てきたら、また考えればいいか。でも、再度の災難?に備えて、早くフリーのバックアップソフトを探さなければ。

|

« 一人ポツンと@都田 | トップページ | 後悔の果てに来たものは・・・@小野の池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/45616934

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく一つ片付いた:

« 一人ポツンと@都田 | トップページ | 後悔の果てに来たものは・・・@小野の池 »