« かなりだるい | トップページ | お元気そうでなにより »

2009年7月 6日 (月)

雑感

①県知事選で川勝さんが勝った。坂本さんとの差は県全体では15000票だが、浜松市では40000票の差がついている。別に出身地ということでもない(大学の学長だったけど)のに、どうしてこんなに差がついたのだろう。やはり何か変わってほしいという気分が都市部に蔓延しているからだろうか。ちなみに静岡市では、その差は10000票でした。おっと、私が誰に入れたかは、例によって秘密です。

②高校生の殺人。仲が悪くなったといって、すぐに殺すという発想に行くのがまず分からない。以前は仲良しだったとの報道だが、本当だろうか。自分の言うことをよく聞いてくれる「都合のよい相手」だったのが、自分の思うようにならなくなったことで、自分が全否定されたと思い込んでしまったのではないか。また、高校生活はわずか3年。口をきくのも嫌な相手でも、そのうち離れ離れになるのだから、それまで待てないというのもよく分からない。まさに分からないことだらけだ。

③P社の株価。じりじりと上がっている。もちろん、まだ評価するような数字ではないが、おそらく新体制への期待が反映しているのだろう。が、第1四半期の結果がどうなるかで、期待など一気に吹っ飛んでしまう可能性もある。微々たるものではあるが一応株主である私も、全く無関心ではいられない?

|

« かなりだるい | トップページ | お元気そうでなにより »

コメント

P社の第一四半期、私は 大赤字だと思います。リストラしない経営方針では当然の帰着です。
上場廃止候補のリストにまた名を連ねる事でしょう。

なぜ?。釣竿が持てる様なのに、傘がさせないとは、何が何だか意味が分かりません。???。

終わり。

投稿: 唖然 | 2009年7月 7日 (火) 01時57分

唖然さんおはようございます。
株主総会では、新体制が特に異論もなく承認されたようなので、まあそれなりの期待度はあると思われます。本当に第1四半期の結果が全てでしょう。

傘の件ですが、へらぶな釣りでは、傘は釣り台に固定するのが通例になっています。雨除けだけではなく日除けにも必要なのですが、手に持っていると(あるいは肩に無理矢理置くようにすると)体の自由がききません。竿の扱いにも困ります。それで、固定具を使って傘を固定するのですが、それが壊れた(一つ前の記事に写真があります)ので、非常に不便を感じているわけです。決して手が不自由なわけではありません。

終わり。

投稿: sunshine_hera | 2009年7月 7日 (火) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/45553462

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« かなりだるい | トップページ | お元気そうでなにより »