« P社の株が | トップページ | のりピーと浜松 »

2009年8月28日 (金)

今週は3回も行っちゃった@都田

今日は特に予定していなかったが、涼しそうなのでつい都田へ。駐車場着は8時過ぎ。さっさと荷物を降ろして池に向かうと、あれれっ、私とOT氏のいつもの場所、それに旧爆釣ポイントには誰もいない。その奥にも。ヘラ師は塩ビ管から奥に5人。WINDOMの人は橋の下だ。それでは、最近入りたくても入れなかった、柳の木の奥の日陰に入ろう。釣れるか釣れないかは別にして。さあ準備だ。今日は11尺の仕掛けを現場施工するの53400077_253400078_2で、さっさと準備しなければ。私の準備中に1人やって来て、私のいつもの場所に入った。挨拶なし。私も、後から来て挨拶がない人にこちらから挨拶するほど人間が出来ていないので、そのまま。WINDOMの人は、私の準備中に帰った。さて、仕掛けなど簡単に出来ると思っていたら、老眼もあってなかなか思うように指が動かず、完成は9時頃か。竿は竹竿11尺、餌はいつもの両ダンゴで、開始は9時10分。暑くはないが、汗。しかも、準備中にそれまで鏡のようだった湖面が波立っている。さて、餌打ちを始めるが、ウキに動きナシ。何となくボウズの予感。そのまま餌打ちだけを繰り返す。が、30分くらい経っただろうか、急にウキがズルッと入った!何か来ている?すると、ウキが馴染んだままでグッと入り、これに合わせると、やったかかりました!ふ~~っ。サイ5340007953400080ズはまあまあ。と、今度はウキが馴染んでから消し込んだ!慌てて合わせれば、これもかかってます!いずれも口。急にどうしたのだろう。まあ、地合になったと言うことかな。しかぁ~し、その後はウキの動きがバッタリ。え~~っ、どうなってるの?へらは確かに寄っているようだが、何故か餌を食わない。困った。そこで、ウキ下を微調整。少しだけ長くする。が、ウキは馴染んでからすぐに戻すが、そ53400081の後がない。竿を引いて誘ってみるが、効果なし。それでも餌打ちのインターバルが長くならないよう、意識的に早く餌を切るようにする。と、ウキが馴染み切る直前のあたりで、ようやく3匹目。なかなか難しいなぁ。何とか最近の底の結果である5匹(私の第2目標)は釣りたい。更にウキ下を伸ばす。すると、急にウキの動きが良くなり、キチンとしたあたりで4,5匹目をゲット5340008253400083だ。やれやれ。しかぁ~し、しかぁ~し、今度こそ本当にウキの動きがなくなる。とにかく懸命?に餌打ち。11時だ。そろそろ終わりか。と、そこへHRさん登場。何でも寝坊したそうだ。旧爆釣ポイントに入った。私はここで、今までとは逆にウキ下を縮めてみる。とにかくウキに動いてもらわないと。すると、ウキが立って馴53400084染みながらズバッと入ってしまった!何だか分からないがとりあえず合わせれば、やったかかりました!これで6匹目。が、じきに餌が尽きて底は終了。11時20分。実釣2時間強で6匹は、最近のアベレージか。さあ、次は宙だ。竿は9尺に変更。餌はスイミー:特S:マッハ:水を2:1:1:1の両ダンゴ。今日は何があっても他の釣りには移行しないつもり。ずっと堪えていた用を足し、「たな」1本半で再開は11時35分。すると、ボソボソの餌で第2投からあたり!5340008553400086消し込みが出る。が、さっぱりかからない。餌に手水をかけて軽く混ぜると、何と連荘で2匹をゲット!サイズはバッチリだが、何だか底の時と同じような展開だなぁ。すると、次のあたりでバラすと、そこからウキの動きがなくなる。まさに底の時の状況をなぞっている感じだ。こちらは、更に餌に手水で対応。が、そんなに甘く53400087なく、時折出るあたりは全てカラ。12時のサイレン。ひたすらあわせ続ければ、何とかかかりました!ようやく私の第534000883目標にリーチだ。その後、もう1匹ゲットして第3目標をクリアするが、宙だけで第2目標は難しいか。ウキの動きが弱いので、そんな時には1個53400089餌釣法。すると、ウキがズバッと入って、やった第2目標クリアだ。ウキの動きは回復して、消し込みも出るようになる。が、それから1時までに2匹がかかるものの、いずれもアッパー。サイズもグーなのに、仕方ない。涙を呑んで(当たり前?)ノーカウント。すると、その後はウキが動いても全くかからず、遂に最後の1投。しかぁ~し、これもカラで1時半少し前に終了。宙では実釣2時間弱で5匹。合計実釣4時間で11匹。最近はほぼ53400092_2同じ結果だ。片付け。今週は月水金と3回も都田に来てしまった。それで結果はと言えば、ほぼ同じ。空は秋の雲、公園も秋の気配濃厚だ。人間にとっては非常に過ごしやすい気候だが、へらにとっては寒暖の差が大きくなって、動きにくくなっているのではないか。片付けを終え、HRさんに挨拶して駐車場に戻る。が、この時何故か再び膝が痛くなってしまった。これは困った。が、何ともならない。腹が減ったので、さっさと池を後にした。

P.S.後でOT氏から明日のお誘いがあったが、無理を言って、場所を(移動の際に)膝に負担がかかりにくい東の谷に変えてもらった。スミマセン。
 

|

« P社の株が | トップページ | のりピーと浜松 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/46052621

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は3回も行っちゃった@都田:

« P社の株が | トップページ | のりピーと浜松 »