« 予想通りの結果@都田 | トップページ | 翔んだカップルその後 »

2009年10月13日 (火)

猫のこと

台風が上陸した8日のこと。外が大分静かになると、何処かで子猫の声がする。ずっと鳴き続けているのが聞こえる。どうしたのだろう、捨てられたのかな?それとも迷子?ベランダから外を見ていると、隣の家との境の辺りで鳴き声がしている。懸命に見つめていると、あっ、出てきた!小さい!どう見ても生後間もない感じだ。親と逸れたのか、それとも台風のドサクサに紛れて何処かの家から飛び出してしまったのか?外へ出て、猫の方に向かうと、さっと逃げてしまった。が、鳴き声はその後も続いた。
夜になって、道路を挟んだ向かい側の家の方から鳴き声が聞こえるので、再び見に行くと、一旦こちらへ走ってきたが、すぐに向きを変えて遠くに行ってしまった。何とかしてやりたいが、どうしようもない。
次の日も鳴き声はしていたが、鳴き続けたせいか、声が枯れてきたようだ。それに多分何も食べていないだろうから、かなり衰弱しているのでは?鳴き声は次第に遠くなる。
三日目になって、昼間はまだ声が聞こえていたが、夜には聞こえなくなった。どうしたのだろう。誰かに拾われたのかな?それとも飼い主か親に巡りあえたのかな?そうならいいけど、何処かで冷たくなっていないだろうか。
今日は13日。猫の声がしなくなってから3日が経とうとしている。cat
 

|

« 予想通りの結果@都田 | トップページ | 翔んだカップルその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/46474290

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のこと:

« 予想通りの結果@都田 | トップページ | 翔んだカップルその後 »