« 雨の後なのに激渋@都田 | トップページ | リベンジ?更に釣れない@都田 »

2009年10月 3日 (土)

小野の池でぼんやり見学

今日の午後からバットさんが小野の池に行くというので、それでは様子を見に行こうかな(竿は出しません)。12時過ぎに到着予定と言うから、それを勘案して家を出る。が、私の方が少しだけ早く着いてしまった。坂の奥には3台。途中に1台。既に4人が入っている。カンカン照り。バットさんが車から荷物を降ろしている間に、突先の様子を見に行く。すると、確か今まではなかった筈の、突先のすぐ横に2つの釣り台があるではないか。3人のうち1人に状況を訊いてみると、釣れないとの事。また、別の大きな釣り台に入っていた人が片付けを始めたので、その人にもバットさんが今日の状況を訊いた。何でも3回かかり、1回はバラシ1回は擦れ1回が口だったそうだ。それも今朝の雨が降っている最中での出来事。ピーカンになってからはダメらしい。が、バットさんはその人の後に入る。私は坂の上に停めた車までカメラを持ちに戻る。そして池の写真とバットさ5340031453400315ん。風・波はまだそれほどではないが、予報では7m/sとあるので、これから厳しくなるのだろう。しばらくフェンスの外からバットさんの準備の様子を見ていたが、何やら池の左側(堰堤寄り)から何かが流れてきたようなので、フェンスを越えてバットさんの釣り台近くに移動。日陰で風もあり、涼しいなぁ。浮いていたのはバサーのフローター?しばら53400316くそちらを見ていると、フィ~~ッシュ!かかりました!バスもなかなか面白そうだ(やりませんけど)。バットさんは準備中のトラブル等あってなかなか開始しないので、こちらも帰れない。1時を過ぎてようやく餌打ち開始。が、水深がかなりあってウキの位置が穂先に近いため、風と相俟って振り込みに難儀している。携帯で時刻を確認すると、もう1時半だ。そろそろお暇しよう。腹も減っているし。ブログを楽しみにしていますと言って池を後にした。私は明日都田でリベンジだ(返り討ちにならないようにね)。

|

« 雨の後なのに激渋@都田 | トップページ | リベンジ?更に釣れない@都田 »

コメント

今晩は。sunshineさんの文章は良いですね!とりとめの無い言葉を羅列する私とは出来が違うみたい?!いつも感じるのですが現場の臨場感とでも言うのか、様子が良く解ります。特に最後の〆の文章が光ります!このようなレポートが書けない私には羨ましい限りです。箆鮒釣り2年めを迎え、面白くて休みの度釣行しています。HGは西の谷ですが増沢にも2度ほどお邪魔した事が有ります。西大谷にも一度だけ行ったことが有りますが小鮒が多く閉口しました。習志野ナンバー、ライトグリーンメタリックのモビリオ・スパイクを見たら声を掛けて下さいね。

投稿: yurie | 2009年10月 3日 (土) 19時36分

yurieさんこんばんは。あまり褒めていただくと、恥ずかしくて消え入りそうです(消えるのは体型から無理?)。
最近の私はほとんど都田(増沢池)に行っていますので、ひょっとしたらもう出会っているかもしれませんね。ただ、私の場合ファーストインプレッションがかなり悪い(仏頂面)ので、気を悪くされている方もおられるかもしれません。その辺りは、別に悪気があるわけではありません(顔が悪いだけ)ので、ご寛容のほど宜しくお願いします。

投稿: sunshine_hera | 2009年10月 3日 (土) 19時46分

こんばんは。
今日は見学&応援ありがとうございました。
応援のかいなく、いつもの「ボウズ」でした。
笑ってやってください。ハハハ!

投稿: 黄金バット | 2009年10月 3日 (土) 22時33分

バットさんこんばんは。お疲れ様でした。
この池でまだ私が釣った事がない「カニ」をゲットするとは、さすがですね。
名前を「亀仙人」から「カニ仙人」へと変える時期が来ているのかもしれませんね。

投稿: sunshine_hera | 2009年10月 4日 (日) 00時33分

小野の池でお会いしたM下です。前日の金曜日に朝から竿を出してみました。雨がヒドかったんですがやはり早い時間に一枚ゲットでした。その後はウロコさんでした。今週も雨が続きそうなのでまたチャレンジしてみたいと思います。また報告しま〜す。

投稿: もりもり | 2009年10月 5日 (月) 12時39分

もりもりさんこんにちは。
雨の中お疲れ様でした。やっぱり雨なんですね、ポイントは。
雨と早い時間帯、これが勝負(大袈裟!)を決める。私にとっては、先週の木曜がまさにその日でしたが、弱気?になって都田に行ってしまいました。返す返すも残念です。
先週土曜は見学でしたが、予報によると今度の雨上がりは土曜になりそうなので、何とか足を向けたいと思っています。
もりもりさんの「小野の池レポート」にも期待していますので、宜しくお願いします。

投稿: sunshine_hera | 2009年10月 5日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/46380789

この記事へのトラックバック一覧です: 小野の池でぼんやり見学:

« 雨の後なのに激渋@都田 | トップページ | リベンジ?更に釣れない@都田 »