« クラシックでも聴いて:その4 | トップページ | おかしな事になっている »

2009年11月16日 (月)

佐鳴湖

今日も風が強いとの予報だが、ちょっとだけ佐鳴湖漕艇場を見に行ってみようかな。それにしても、大平台は本当に開けたなぁ。佐鳴台にとってかわりそうだ。
P1000155P1000156それはさておき、漕艇場に到着。風がある。気温が上がらない。寒い。学生がボートをP1000154出そうとしている。釣り人は1人。おっと、向こう側にも1人いるかな。釣り人はじきに終了したようだ。竿を出すような環境ではない。それで、何度となくお誘いをいただいているOG氏に状況を連絡すると、段子川はどうかと訊いて来たので、それではそちらも見に行きましょう。湖岸に沿って北上。公園の駐車場に車を停め、歩いて情報を収集。漕艇場ほど風は強くないが、下流から起きている波がきつそう。釣り人は2人(車が2台停まっているから)。う~ん、水量は多くて何となく釣れそうな雰囲気だが、竿を出し続けていられるかな?OG氏には「ちょっと無理かも」、とメール。肝心の川の写真は撮り忘れた。駐車場への帰り道、小さな池のようなもP1000157のがあって、そこに2人がカメラを構えている。鳥を撮るのかな。
車に戻ると、あれれ、少し暖かくなったか?風も弱まった?何だか今からなら出来そうな気もしてきた。が、一旦中止と決めたので、そのまま帰宅。途中、車中は暖かい。日も出てきたように思える。やはり気持ちが後ろ向きになっているのかな。

|

« クラシックでも聴いて:その4 | トップページ | おかしな事になっている »

コメント

こんばんは。
どうもmeのPCがアクセスできないようです。

ところでこのカメラを構えている方々はたぶん
「カワセミ」狙いだと思いますよ。

投稿: 黄金バット | 2009年11月17日 (火) 23時24分

バットさんおはようございます。
寒い日が続きますね。
この日も、多分少しだけやる気を出せば竿を出せたと思います。水量も多かったですし。でも、最近はなかなか重い腰があがりません(太っているからではありませんよ)。
かわせみの写真を多く載せているブログも結構ありますね。時々見に行っています。

投稿: sunshine_hera | 2009年11月18日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/46777116

この記事へのトラックバック一覧です: 佐鳴湖:

« クラシックでも聴いて:その4 | トップページ | おかしな事になっている »