« 放流日(2009年度) | トップページ | すごい混みようだ »

2009年12月 7日 (月)

ついでに

Docu0011 年賀はがきを買いに行くついでに、都田の様子を見に行った。暖かそうだが、風はある。おっ、11時を過ぎているというのに、WINDOMがまだ停まっているぞ。
 車を停め、橋を渡りながら池の様子を覗うと、へら師は4人。階段下、流れ込みに1人ずつ。ダム?そばに2人。WINDOMの人の姿は見えない。橋を渡りきり、そのままダム?方面に向かって歩く。ダム?そばの2人が次々と竿を曲げている。昨日の今日だもんな。
 ダム?から外の道路を上り、公園入り口に来たところで、WINDOMと遭遇。不思議なタイミングだ。私を見つけて、車の中から話しかけてくれた。今日は(新べらが)入れパクで、ダブルも何度もあった。数は覚えていないとの事。そうか・・・。
 でも、私は今週はこの池では竿を出さない。長旅に疲れたへらがゆっくり休んで、英気を養ったところで相手をしてもらいたいから。爆釣にはお目にかかれないかもしれないが、それもまたいいだろう。
 

|

« 放流日(2009年度) | トップページ | すごい混みようだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/46958284

この記事へのトラックバック一覧です: ついでに:

« 放流日(2009年度) | トップページ | すごい混みようだ »