« ようやく | トップページ | 久し振りの康川 »

2009年12月16日 (水)

掛川花鳥園

Docu001353400564初めて掛川花鳥園に行った。東名掛川インターからすぐの所。平日なのですいているかと思ったら、車の数はまずまずと言ったところ。ちょうどフク53400565ロウが観光バスの客をお見送りするところで、便乗して写真を撮らせてもらった。入り口からすぐのところにもフクロウ・ミミズクが。そこは後回しにして、順路を進む。最初の場所では、ペンギンを含む多くの水鳥。そこから温室のよう53400574なところを通って、インコの大群が空を舞うセクションへ。ここで餌やりをしたのだが、鳥が目が良くて、餌を買ってすぐにインコが押し寄せてきた。腕に止まって餌の入れ物に顔を突っ込む。指で塞ごうものなら、指を噛んでくる。姿は可愛いけれど、結構痛いよ。それから様々な鳥と触れ合いながら順路を進んだのだが、鳥に見とれてばかりで、写真を撮りそこなった。後で見たら数枚しか撮れていない。まあ、今度行った時(果たしてあるのか?)にでも撮ればいいか。グルグル廻ったようだが、滞在時間は1時間くらい。空きっ腹を抱えて家路についた。

|

« ようやく | トップページ | 久し振りの康川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/47036412

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川花鳥園:

« ようやく | トップページ | 久し振りの康川 »