« 浅川マキ | トップページ | ツイッターその後 »

2010年1月25日 (月)

スカイプの話

あまり興味をひかないような話題だが、バットさんとスカイプ(インターネット無料通話)が繋がった。とは言え、まだ文字チャットの段階。Meはサポートしていないので、音声はきついようだ。でも、近々XPを導入するらしいので、しばらく待っていよう。

皆さんもスカイプを導入してみませんか?パソコン同士でやりとりする分には無料です。文字チャット(文字によるやりとり)だけするのであれば、他に何もいりません。音声会話をする場合は、別途ヘッドセット(マイクとヘッドフォンが一体になったもの)が必要ですが、パソコンショップで安価に手に入ります。

詳しい説明やダウンロードは、こちらにアクセスしてください。簡単です。

 
 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 浅川マキ | トップページ | ツイッターその後 »

コメント

こんにちは、昨日はありがとうございました。
ブログやメールでもお話ししているので、スカイプでなかなかお話しする事も無いかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。
マイクですが、100円均一のマイク付きのイヤホンでも出来ると聞きましたがきっと音が悪いですよね。
これなら我が家にもありそうなので、近々試してみますが…。

投稿: 黄金バット@会社 | 2010年1月25日 (月) 12時40分

バットさんこんにちは。
以前、連れの2人にスカイプをセットさせて3者同時通話をやってみましたが、すぐそばで話しているような、電話とは桁違いの音質に驚きました。
これが同時に10人(本人含む。相手が固定電話や携帯でもOK。ただしその場合は有料)まで可能だというのだから凄いですね。ビデオ通話や海外との通話も実験済みです。でも、なかなか広まらないんだなぁ、これが。

投稿: sunshine_hera | 2010年1月25日 (月) 15時11分

知り合いにはiphoneからスカイプで海外と話すのが安いと使用している方が居ますよ。

投稿: 黄金バット@会社 | 2010年1月26日 (火) 12時28分

バットさんこんにちは。
おそらくiphoneにスカイプをインストールしているのでしょう。携帯ではなく、ネットの端末として使用しているのだと思いますよ。

投稿: sunshine_hera | 2010年1月26日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/47383847

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプの話:

« 浅川マキ | トップページ | ツイッターその後 »