« 今日は好天なのだが | トップページ | クラシックでも聴いて:その11 »

2010年2月10日 (水)

用事の合間に見学@都田

デジカメのズームが壊れたので、写真が見辛いのはご勘弁願います。いよいよ買い替え時か?

534006515340065253400653用事で外出するついでに、池の様子を見に行った。う~ん、穏やかな陽気。湖面はほぼ鏡のよう。さて、Oさんはいるかな?橋まで行って池の様子を覗うと、対面階段下から深場に3人。おっ、日陰側ダム?そば流れ込みに1人。それに、ジャカゴ下に1人。橋を渡ると、あっ、私のいつもの場所付近に1人いるぞ。今日は暖かいから、日陰側でもOKかな。階段を下りて、階段下の人に挨拶。今日は人間にとってはグッドコンディションだが、ウキの動きは良くないようだ。あれっ、日陰側東屋下辺りに1人入っているぞ。随分物好きだなぁ。が、良く見ればOさんではないか。急いで上に戻り、橋を渡って東屋奥の石積みを下りる。が、体がついていかなくて、1回滑った。アブナイアブナイ。
5340065453400655まずは挨拶。1日おきくらいの頻度で池に来ているようだ。WINDOMの人は最近見ないとのこと。また、今日初めて浅場に入った。11尺底の両ダンゴは相変わらず。午前中はさっぱりだったが、それでも2匹ゲットしている。あっ、対面看板横に1人入った。午後のゴールデンタイムに期待しているのかも。
53400656さて、1匹釣ったら帰りますとプレッシャーをかけながら、しばらくOさんのウキを見ていると、急に1目盛はっきりとしたあたりが!Oさんも驚いたのか合わせが若干遅れた感じだが、それでもかかりました!寄せてみれば30cm近いへら。す、素晴らしい!寄せたあとだが、写真。すると、じきにウキがモヤッとして2匹目!更には誘いをかけた直後のあたりで3匹目か?残念アッパーだったが、まだまだ釣れそうだ。このまま岡ジャミを続けたかったが、残念用事がある。Oさんはしばらくこの辺りで頑張ると言うので、今週末くらいには私も日陰側に入ってみようかな。Oさんに挨拶して、帰りは安全を考慮して違う道から崖?を登った。

P.S.更新が止まったと思っていた半魚人さんのブログ、実は途中から新しい場所に移っていたのだった。今日バットさんから教えられて確認したら、ありました。やれやれ、良かった良かった。
こちら(半魚人つれづれ日記)です。
 
    ↓宜しくポチッとね!
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 今日は好天なのだが | トップページ | クラシックでも聴いて:その11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/47529878

この記事へのトラックバック一覧です: 用事の合間に見学@都田:

« 今日は好天なのだが | トップページ | クラシックでも聴いて:その11 »