« 2桁釣れたのに@都田 | トップページ | 名犬ロンドン »

2010年2月19日 (金)

走れ良太 & ポンポン大将

またまた記憶の隅シリーズ。
「走れ 走れ 良太~ 」で始まる曲が主題歌の教育テレビの番組が思い出せなくて、このところプチ欲求不満だったのだが、まぁ例によってネットで検索したら、出てきましたよ。番組タイトルは「良太の村」で、何と昭和36年の番組。
私のおぼろげな記憶では、もっと後のほうだと思っていた(もちろん生まれてはいたが、おそらくそんな昔では、テレビが家にあったかどうかも定かではない。再放送を観たのかもしれない)ので、ちょっとビックリ。
ついでに、「ポンポン大将」という番組も思い出した。桂小金治さんが主役。私的には「ポンポン船長」と思い込んでいたので、こちらもビックリだ。いやぁ、探せばあるんだなぁ。主題歌だけYOUTUBEで見つけました。「ポンポンポーン ポンポンポン」というサビだけしか記憶になかったので、う~ん、こんなんだったのかなぁ。
 
    ↓ポチッと宜しく。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 2桁釣れたのに@都田 | トップページ | 名犬ロンドン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/47606455

この記事へのトラックバック一覧です: 走れ良太 & ポンポン大将:

« 2桁釣れたのに@都田 | トップページ | 名犬ロンドン »