« 乗っ込みには出会えない? | トップページ | ハロー・CQ »

2010年3月 8日 (月)

長池 アンド 都田の様子

写真をクリックすれば、拡大したものが見られます。
 
今日は出かけようと思いながらも寒さで出られず午後に。これからカラオケもうるさくなるので、ちょっと都田の様子を見に行ってみようかな。先にオートバックスに行ってETCを見るが、なかなかいい値段だ。見ただけで終わり、次は満州道路(テクノロード)を北上53400790して都田へ。と思ったが、途中右側に気になっていた池が見えたので、ちょっと寄り道。池の途中の橋を渡り、駐車。ふ~ん、「長池」っていうんだ。看板には池周辺の生物について描かれているが、へらはいない(当たり前か)。池には歩道が設置されているので、ちょっと歩いてみる。雨で滑りそうだ。あっ、釣り人が1人!何を釣っているのだろう。そろそろと近づき、声をかけようとし534007915340079253400794534007955340079653400797534007985340080053400801たら睨まれた(私の思い違いかも)ので、残念何も訊けず。そのまま池の奥まで行ってUターン。何となく1回は竿を出してみたい雰囲気があった。さあ、次は都田だ。

駐車場には車は停まっているが、一体どれくらいへら師がいるんだろう。橋まで行って5340080253400803池の様子を覗うと、ゲゲッ誰もいない。梅はまだ花が残っているが、河津桜は葉に変わっている。湖面は穏やかで風もないが、浅場で特に何か音がしている様子もないし、波立ってもいない。もう少し近くまで行こうかと思ったその時、こちら側塩ビ管手前にOさん53400804_2を発見!ちょうど片付けているところ。挨拶しながら状況を訊くと、今日はWINDOMの人を含め何人かいたが、皆帰ってしまった。やはりまだ放流ばかりとの事。前回も私が帰ってからもゴールデンタイムは訪れなかったようだ。今日もいろいろと注意を払っていたが、「はたき」のような感じはなかったとも。う~ん、今週の雨が上がってからが勝負かな?小野の池にも興味があるようなので、今度は小野の池で会うかもしれない。駐車場で挨拶して解散。私は雨で花が散りつつあるモクレン通りを家路に着いた。
 
    ↓季節を花で感じるなんて、いいよなぁ(志村けん風に)。
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 乗っ込みには出会えない? | トップページ | ハロー・CQ »

コメント

お久しぶりです。長池との事ですが、家から近いので子供の頃よくやってましたよ。最近は…。
今度、竿を出された際には報告?更新?よろしくお願いしますね

投稿: taka | 2010年3月 8日 (月) 19時02分

takaさんこんばんは。お久し振りです。
公園の看板にあったとおり、ニゴイはいますがへらはいないようです。竿を出していた人も、竿先は水面から上でしたし、ウキは棒ウキのようでしたので、ヘラを釣っているわけではないようです。
へらを移植すれば良さそうですが、看板には動植物の持ち込みと持ち去りを禁止する旨書いてありましたので、あくまで今いる魚を釣るということですね。

投稿: sunshine_hera | 2010年3月 9日 (火) 00時04分

こんばんは。
長池はへらやってる人居ますよ。
多分へらぶなが居ると思います。
私も何度か覗きに行きましたよ。
多いときは5人くらいへら師が並んでいますね。
この池は浅いんじゃなかったっけ?

投稿: 黄金バット | 2010年3月 9日 (火) 01時19分

バットさんおはようございます。
この池をご存知とは、さすがですね。
う~ん、そうですか、へらがいるんですか。
喜んでいいのか分かりませんが、そうか・・・。
やはり竿を出している人達が入れたんでしょうね。それを分かって竿を出すというのは、私にはちょっと引っかかるものがあります。どうしようかな。

投稿: sunshine_hera | 2010年3月 9日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/47757121

この記事へのトラックバック一覧です: 長池 アンド 都田の様子:

« 乗っ込みには出会えない? | トップページ | ハロー・CQ »