« 開花はもう少し先か | トップページ | ようやく前回より釣れた@大久保 »

2010年3月18日 (木)

開花!

昨日のつぼみが気になって、ついでに池の様子を見に行こうと家を出たのはいいが、向かった先はオートバックス。ETCを付けるべきかどうか、未だに迷っている。結局見ただけで満州道路を北上。すると、途中一部の桜の木が満開になっているのに驚き!先日通った時には気付かなかったが、やはり開花か。残念移動中なので写真は撮れなかった。
P1000196P1000197公園の池(増沢池)にはへら師がジャカゴ下に2人。橋を渡って桜を見ると、昨日より遥かに多くのつぼみがふくらんでいて、更にはチラホラ開花しているではないか。これから一気に開花すると、連休中には満開になるかも。
帰る途中に雨が降り出した。この程度では花は落ちないと思うが、気になる。
 
    ↓週末は天気が悪そうだが、花見客は来るかな?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« 開花はもう少し先か | トップページ | ようやく前回より釣れた@大久保 »

コメント

今晩は。未だ浜松の地にいます(笑)後任が決まらなく何となく?います・・・。浅場には未だ来ないのですね?カートも購入。いつでも増沢池に釣行の準備は出来ています。情報をお待ちしています。
yurie

投稿: yurie | 2010年3月18日 (木) 20時44分

yurieさんこんばんは。
いやぁ、いつが「乗っ込み」なんでしょう。私も結構鱒沢に通っているつもりなのですが、未だに「乗っ込み」には出会ったことがありません。WINDOMの人ならほぼ毎日竿を出しているようなので、分かるかもしれませんね。
とにかく、行ったその日が勝負!と言う感じです。

投稿: sunshine_hera | 2010年3月18日 (木) 21時50分

浜松の辺りでそうですかぁ!
名古屋もそろそろですねぇ♪
近所のしだれ桜がほころびかけてます^^

投稿: ぼんくらオヤジ | 2010年3月18日 (木) 22時13分

ぼんくらオヤジさんこんばんは(って、この呼び方でいいのかなぁ)。
浜松はもう開花しました。満州道路(都田テクノポリスに繋がる「テクノロード」とも言います)に並んでいる桜の一部の木が満開でしたので、私の家の近くの学校の桜も週末には開花すると思います。
ただ、あまり開花が早いのも考えもので、4月初旬にある「姫様道中」までは持ってほしいです。

投稿: sunshine_hera | 2010年3月19日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/47842799

この記事へのトラックバック一覧です: 開花!:

« 開花はもう少し先か | トップページ | ようやく前回より釣れた@大久保 »