« 何とか格好はついたような@都田 | トップページ | 賑わいを見せた都田 »

2010年4月 2日 (金)

いやはや何とも

昨夜、急に思いついてソースネクストの「驚速XP3」というソフトを入れて動かしてみたら、OPENOFFICEが開かなくなってしまった。良く分からないが、アンチウィルスソフトがあるファイルをトロイの木馬と認識して消去してしまうらしい。
仕方なく「驚速XP3」を削除しようとすると、これが出来ない。削除の途中で止まってしまう。OPENOFFICEも使い物にならないので、削除して再度インストールしようと思っても、「驚速XP3」と同様に削除の途中で止まってしまう。まったくお手上げだ。そのうえ、いろいろなサイトに入るためのIDやパスワードも全て消されており、初期状態でログインする際にこれを求められるが、いちいち覚えていないのでお手上げ。OPENOFFICEの表計算ソフトにバックアップしてあるファイルも当然ながら開けないので、最早投了状態に。
こうなったら、全て最初からやり直しだ。
インストールしてあるソフトを分かる範囲で書き出し、またメールアドレスやブラウザのお気に入りをバックアップしてから、今日の午後XPを再インストール。やっとブログが書ける状態まで持ってこれた。
まだまだ処理が残っているが、今日は疲れたのでここまでにしよう。
 
ホ・ジュンが終わった。全65話はなかなか長いぞ。時代劇はこれ以外にイ・サンと善徳女王を見ているが、韓国の歴史が少しだけでも理解出来れば、と思っている。もっとも、その前に自国の歴史を勉強しろと言われれば、仰るとおりですが。
 
    ↓ホント、疲れた。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 何とか格好はついたような@都田 | トップページ | 賑わいを見せた都田 »

コメント

こんばんは。
お疲れ様でした。
やらなきゃよかったってソフト有りますね、ホントに。

ところでホジュン終わったようですね、録画して観てますのでまだ追いついてませんが。
やっと観るのが一つ減ると思うとホッとしてますが、
観たくて観てるのにたくさん有りすぎてそれが負担になってます。何か変ですね。

投稿: 黄金バット | 2010年4月 3日 (土) 00時38分

バットさんこんばんは。
唯一の救いは、データを全て外付けのHDDに保存してあることですね。後は、メールアドレスのエクスポートに注意すること。CSVで保存したため、結局手入力になってしまいました。

DVDやHDDに大量に保存出来るのが、却って仇になっているようですね。ビデオの時代は良かった?

投稿: sunshine_hera | 2010年4月 3日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いやはや何とも:

« 何とか格好はついたような@都田 | トップページ | 賑わいを見せた都田 »