« 思ったより釣れた?かな@都田 with バットさん and 「杉チャン」さん | トップページ | 今日も見学@小野の池 »

2010年6月20日 (日)

今日は見学@都田

今朝も「杉チャン」さんから都田で竿を出すとメールが来たが、何故か非常に疲れているので、見に行けたら行きますと返事しておく。午前中には一度強い雨があり、またバットさんも動き出していないようだし、と、ゆっくり昼食を摂ったものの、やはり気になります都田の様子。1時少し前にゴー!駐車場に着くと、あれっバットさんの車?急いで駐車し、傘を差しながら橋まで行ってみると、へら師は対面看板横に2人と深場流れ込みとダム?そばに1人ずつ。こちら側は深いほうにしかいないのかな?あっ、塩ビ管奥にバットさんと「杉チャン」さんらしき姿を発見。ちょっと足元が悪い中、ヒイヒイ言いながらP1000265P1000266(声は出ていません)塩ビ管まで到着。バットさんは12時頃から、「杉チャン」さんは朝方から竿を出しているようだ。その奥にも2人。バットさんは両ダンゴの宙、「杉チャン」さんは昨日と同じトロ掛けで竿が曲がっている様子。しばらくトンチンカンな話をするが、バットさんは2時半近くなって終了。5匹くらいは釣ったとの事。見れば対面看板横と流れ込みは帰っている。こちら側も「杉チャン」さんの奥の2人が片付け中。「杉チャン」さんは餌がまだ少し残っているからと、続けるようだ。ちょうど30出たらしい。私もバットさんの終了に合わせて岡ジャミを止める。雨は降っているが、対応に困ることはなさそうだ。駐車場に戻り、また宜しくと言って解散した。
 
    ↓雨は関係ないへら師たち・・・
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 思ったより釣れた?かな@都田 with バットさん and 「杉チャン」さん | トップページ | 今日も見学@小野の池 »

コメント

こんにちは。
サンデー釣り師は雨なんか関係ありません
と言うものの雨は嫌ですね。
特にこの場所は考えてしまいます。
でも木陰で少しばかりの雨はしのげますので案外いいかも…。
当然、夏の日差しをよけるにはこの場所は最高ですがね。

投稿: 黄金バット@会社 | 2010年6月21日 (月) 12時23分

バットさんこんにちは。
そうですね、この日くらいの感じだったら、私も充分竿を出しますよ。ただ、去年(だったかな?)都田で大雨に降られ、あと少し脱出が遅れたら、いきなり上がった水位に溺れてしまいそうになったので、雨はちょっとトラウマになっています。

投稿: sunshine_hera | 2010年6月21日 (月) 13時11分

変えました。
増沢でも急激な雨で 釣り時に増水で危険があるのでしょうか。
先日お会いしました 杉ちゃんは 市内にお住まいなのですか? またお会いできるのでしょうか。あの方の野釣りばの理論がユニークでした。

投稿: 丈太郎 | 2010年6月21日 (月) 15時44分

丈太郎さんこんにちは。そうそう、去年ゲリラ豪雨とやらで散々な目に遭いました。詳しくはこちら。
http://herabuna-fishing.cocolog-tnc.com/blog/2009/08/post-e4e2.html
 
「杉チャン」さんは地元の方ではありません。今回も仕事が終わってから、寝ずに高速をぶっ飛ばして来て2日連続の釣り。本当に凄い体力の方です。今後もたまに来浜されるでしょう。

投稿: sunshine_hera | 2010年6月21日 (月) 17時13分

うん、うん、これでいいのです。全天候型・4WDタイプヘラ師。私も若かった頃はそうだった。一人で納得のmasa872でした。

投稿: masa872 | 2010年6月24日 (木) 21時44分

masaさんこんばんは。そろそろご登場でしょうか。
都田は本当にいい釣り場です。たまに他に行って痛い目を見ると、そう思います。
ですが、真夏になれば厳しくなるのでしょう。今のうちにいい思いをたくさんしておかないとね。
ところで、私はもう全天候型ではなくなりました。歳をとったんでしょうね、きっと。

投稿: sunshine_hera | 2010年6月24日 (木) 22時41分

いやいや、まだまだ。
最近、釣り関係の投稿がほとんどない私に比べれば、・・・・・。

投稿: masa872 | 2010年6月25日 (金) 00時00分

masaさんおはようございます。
昨日は引佐天池で、これが野池だと強く教えられました(私のアームはさておいて)。やはり増沢はいいところですね。ホント・・・。

投稿: sunshine_hera | 2010年6月25日 (金) 07時01分

先日はお付き合いいただきありがとうございました。
sunshineさんは流石良く釣りますね!本当完敗です。
今日やっと息子からEモバイル借りてこうしてコメントさせて戴いております。
おっ!masaさんからの投稿もあるぞ!
わーい!
へら師は仕事。いや副業な私ですが、全天候型・4WDタイプヘラ師
そうです。昨日も今日も雨の中釣りしてました。昨日はパラソルの下で奈良県の布目ダム、今日は釣りテントの中で滋賀県の名神竜王宮川園(管理釣り場)今回は遊びでしたが、本業のサラリーマンの休日しか釣り出来ないからよっぽどの天気でない限り休みの日は釣りしてます。
sunshineさん、また浜松に寄る時は連絡します。色々と迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

投稿: 杉チャン | 2010年6月26日 (土) 22時42分

「杉チャン」さんこんばんは。先日はありがとうございました。
遠い距離をものともせず、また雨中の釣りも平気という、まさ(masa)に全天候型へら師ですね。素晴らしい。私は雨の合間を縫っての釣りが精一杯です。今日も見に行くことはしましたが、さすがに竿はちょっと・・・。
良く釣るとお褒めのことがをいただきましたが、なかなか20以上釣る事が出来ません。これから梅雨が明ければ、もっと数が減るでしょう。また、先日は引佐天池で予定通りの凸を食らってしまいました。なかなか何処の池でも結果を出すと言うのは難しいですね。私には他にも鬼門がいくつかあるので、何とかしてそれを打破したいと思っているのですが、まあ無理でしょう(ショボン)。

投稿: sunshine_hera | 2010年6月26日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/48676661

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は見学@都田:

« 思ったより釣れた?かな@都田 with バットさん and 「杉チャン」さん | トップページ | 今日も見学@小野の池 »