« 今日の増沢池 | トップページ | クラシックでも聴いて:その14 »

2010年8月 9日 (月)

弱腰

何となく雲行きが怪しいし、既に道路が濡れているにも拘らず、つい都田へゴー!が、やはり途中からフロントグラスに雨粒。駐車場に着く頃には本格的な雨。それでも一応傘をさしながら池の様子を見に行くと、山側橋のすぐ下(しも)に1人。他には誰もいない。多分宙で時折合わせているようだが、竿は曲がらない。う~ん、どうしようかな。明日にしようかな。以前ならここまで来ればほぼ竿を出していたのだが、今はそんな気力もない。すごすごと車に戻る。と、1台の車から1人がカッパを着て荷物を降ろそうとしているではないか。かつての私ならきっと同じ事をしていただろう。だが、今は違う。そろそろと車を出せば、帰りのモクレン通りではかなり強い雨。止めて良かったんだと自らを慰めながら家に着いたら、急に雨が収まってしまった。まあ、こんな日もあるさ。
 
    ↓明日こそ。でも台風の影響が出るかも(やはり弱腰)
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 今日の増沢池 | トップページ | クラシックでも聴いて:その14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/49102640

この記事へのトラックバック一覧です: 弱腰:

« 今日の増沢池 | トップページ | クラシックでも聴いて:その14 »